« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

好きだから!


「どうして洋服屋さんしてるの?」

NYから来ていたEdが
ふっときいてきたことがあったっけ

時々想い出すよ
7年前に出会ったEd


昨日は
岡山からいらした天満屋の社長さんと
お話する機会があり
ちょっぴりドキドキ


自分でアレンジしてお料理出来るから
楽しいんです


そんな気持ちが
伝わっていたら嬉しいな

「どうして洋服屋さんしてるの?」

「このお仕事が好きだから」

一点一点
仕入れる時
「可愛いーーーーーー」って
盛り上がり

入荷した時は
最高にワクワクです


この7分袖ジャケットも
いいでしょ♪

0909291


お袖はふっくら立体的


0909292

ラウンドカラーに
大きなボタン


0909293

こんなcuteジャケットを
羽織っていただいた瞬間や
お気に入りのアイテムと
出会えて喜んでくださる瞬間に
立ち会える
嬉しさといったら

もうーーーーー
^-^
おいしいワインで乾杯しちゃう感じ
と表現してしまいましょう

だから


love
^ ^

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

パープルで行こう♪


昨日は
まずnabikaで撮影


ダンスコ
サリーちゃんの新色

0909281


深みのある
ボルドー色

0909282

すてきですぅーーー
2足目検討中
^ ^


それから
ベネトンへ

衣替えシーズンなので
人気は
スーツと羽織モノ

羽織モノ欲しいなぁ
このジャケット
リボン可愛いし
すっきり着れて
いいんですよね!!!

0909281_2


0909282_2

色違いのブラックとどっちにしようーーー


月末らしくバタバタしているような
感じではありますが


欲しいもののことを考えて
妄想膨らんでおりました

そして
興奮してしまった出来事がぁ

masumiさんご来店&お買上〜してくださったことです!!!

可愛らしいお顔立ち
イタリアなお洋服のバランスが合う
ナイスバディ!!!
憧れます^ ^

着ていただくもので
雰囲気がぱっと変わり
専属スタイリストになりたいーーーって
思っちゃいました


ありがとうございます♪


さぁ
本日はお揃いの
パープルワンピで行きってきまぁす


エヘ
^ ^


| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

口ずさむ♪


土曜日から始まっている
「ベネトン羽織モノフェア」

人気はコーデュロイジャケット

090927

入荷数が少ないので
売れ切れのサイズも


限定数のアイテムは
他にも沢山!!!


昨日は
ベネトンへ商品を持っていき
その後
nabikaへ


myaavenさん
めぐぱんださん

偶然お会いする
嬉しかったーーーー
^0^


lunchはパッセ

この週末は
夕方には自宅にいる


子供が喜んで食べてくれるもの
自分が食べたいもの


キッチンで
まったり料理する


そう
普通にまったり過ごす


こんなのんびり時間に
思いつくことや
ひらめくことって
わりとある

埃まみれになっていた
宝箱のことを想い出して
そーーーーーっと
開くみたいに


忘れそうになっていた
楽しいことを
ひとつ
ほわんと想い出し


Jackson Sistersの
I believe in miracles
を口ずさんでいた

先見えぬ
薄明るい道を探求す


^ ^

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

あったかくて嬉しい日

先日
LAND&YEARSのPARTYから帰宅したら


子供が
映画「ベン・ハー」を
観ていた


子供向けの映画じゃなくても
楽しめる年齢になってきたという
ことかしら!!!


ローマ帝国のことが
少し解ったって言っていた

さて昨日は
子供と一緒に行動した日


ベネトンの商品が入荷したので
お店に運び


天満屋のLOFTへ


それから

LAND&YEARSで
おやつを買って


0909261

帰宅


でんどうしーのお誕生日の
お祝いに
実家からいただいた
ケーキ!!!

0909262

みんなで
happy birthdayを歌って
キャンドルふぅーーーーーーー


この瞬間はいくつになっても
あったかくって
嬉しいよ

^ ^

超えられない先輩たちと
超えていく子供


買ったままの
「ローマ帝国」の本でも
読み始めようかな

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

LAND&YEARSへ♪


昨日の夜は

本日openの”LANDS&YEARS”
レセプションパーティへ


閉店後のnabikaでパシャリ

0909251

そのLANDS&YEARS
nabikaの2件お隣です!!!


0909252

1階は

大山恵みの里のお野菜や

輸入食材

テイクアウトのお惣菜

などなどなど


0909253

麦ノ屋さんのパンも!!!


0909254


そして2階はレストラン


商店街にまたひとつ
ワクワクする場所見つけちゃった

オーナーの落合さんに
「週7で来て下さい!!!!」って
いわれちゃったし

そんな楽しい空間です
また行ってみよっとーーー
^ ^


| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

ぽーっとなる


ぽーっと
照れくさくなっちゃうとか
恥ずかしくなっちゃうとか

このお仕事なら
そんなになさそうだと
想われるかもしれない


けれど


日々そんなことの連続なの


昨日は午前中

掃除部長さんがご来店

嬉しくって「掃除部長さん!」って
叫んでしまいましたが


赤面です
ってお酒飲んでも
顔赤くならないから
内面で


それから

ヤホーキッズの足本先生の奥様とランチ

「blog読んでますよ」のお言葉に

またまた
ぽ~~~~~
恥ずかしぃ


夕方その足本先生の奥様から

「神奈川の方からもフードドライブに送ってくださるようで!」
と喜びのメールが!!!!

あーーーーもしかしてビビさん!?

nabikaに連絡すると
そうだった!!!!

ビビさんありがとうございます^ ^


誤字脱字
勘違い
文章下手
で赤面の
blogですが

こんなあったかな出会いがあるなら

恥ずかしくて
ぽーーっとなるのも
悪くないかな

夜の英会話
こちらも上手くお話できないので
毎回内面赤面で


シルバーウィーク
本当に富士山登山しちゃったJudy

日曜日にレンタカーで米子を出て
月曜日登山開始 頂上で一泊して朝日をみてから
火曜日下山
水曜日は箱根に行って
木曜日の昨日朝5時に米子に着

Judyの行動力
刺激的!!!


箱根彫刻の森美術館すっごく
リコメンドしてたなぁ

行きたいなぁ
森も
美術館も

お出かけするなら
こんなスタイル


090925051

お気に入りのワンピに
さらっと
アーガイルのカーディガン羽織って

ぽーーとなるartと出会って
みたいんだぁ
^ ^


| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

記念日ぃ^ ^


「そうだ!夕食は外食しよう!」

家族とそう約束して
ベネトンに向かった昨日


出会いが溢れ
笑顔が溢れ
お客様とスタッフの
楽しそうやりとりに
嬉しくなり

出会いっていいんだよなぁーーー
って改めて感じた
シルバーウィーク最終日

人気なのは
何度が画像アップしている
このワンピ

090923


胸元のタックがふんわり
可愛いんです!

詳しくはこちらから
ベネトン オシャレ帖

そして夜
Trattoria La Liberaへ


0909231


0909232


0909233


0909234


赤ワインとともに

ゆったりdinnerの

秋分の日

結婚記念日なのでした

^ ^


あ!このblogも1周年だ!!!

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

陸で着るの!


まずは
さっくんと事務所で
経理から始まった昨日

お昼過ぎて
ベネトンへ


シルバーウィーク
ベネトンを始めたころから(12年半)のお客様が
多い

昨日
お母様とお嬢様の親子で
いらしたお客様もそうだった


お嬢様はサーファーで
ワンピースをお買上してくださった!
お母様はアーガイルのニット
ステキな親子です!


こんがりと焼けた素肌は
太陽の輝き


笑顔の絶えない楽しい会話は
止まることない波の音

そんな
県外にお嫁に行った
お嬢様との
久しぶりの出会えて
笑って笑って
涙が流れる

「陸で着るならワンピが一番!」

彼女の言葉が
帰りのクルマで響いていたの

090922


^ ^

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

虫のように


「今日はnabikaで撮影してそれからは
お店にいかないと想う」

ベネトンスタッフに電話する


毎日ベネトンにいたいのだけど
nabikaで撮影後
子供と実家に久しぶりに向かった昨日


本の世界と
ギターぽろんぽろん

実家での過ごし方はこんな感じ


そういえば
数日前に「1Q84」をちらりっと
読んでいた子供

内容的に理解できるのだろうか
結構アダルトだ

家にあった「十五少年漂流記」は読んだと言っていた

今は手当たり次第
読みまくりたい時期らしい


私ももちろんそうだ

ニーチェを読み
身体が熱くなり

内容をしっかり理解しないまま
(…私にできるのか?)
つぎの本に進む


その横で


「全然着物着てないでしょ」って
母がぼそり

「お茶とか習えば着ると思うけど
もう少ししてからかなぁー」と私


もう少しっていつなんだろう

いつまでも
このままかな


ほわほわと過ごしている日だから想うのか

あちらこちらと
むくむくと
うごめいている
本の中の世界みたく


もう少しが
はっきりしても
いいのかな


久しぶりのギターは
HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN


弦を押さえる薬指に
力が入らなくって
もどかしい

はっきりした音を
奏でてみたい


静まりかえった
秋の夜に
鈴の音響く
虫のように


090921


エヘ!
^ ^

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

おーそーれーみーおー♪

ずーーーーっと
カリメロの絵描き歌エンディング曲が
頭の中でクルクルとリピートしていた昨日


懐かしいな


イタリアと日本の合同作品なんだね

ベネトンもイタリアだし

おーそーれーみーおー
って
イタリア語だし

私の太陽ーーーーー
って
歌いたい気分だったのかしら



さて!
昨日のベネトン


人気のワンピは
こちら☆


090920


もうこの秋のno1といっても
いいでしょう!

ご来店の顧客様のひとりに
フードドライブの活動をされているA様も

A様と嬉しくお話していたら
提供してくださるかたが食材を持って
いらっしゃり
さらに嬉しくなったのです


繋がる


繋がる

みーーーーーーんな
繋がる

笑顔の連鎖ひろがって


おーそーれーみーおー
が止まらなかったの

今朝の気分はP FUNK☆☆☆
FUNKADELICを聴いてスタートしておりまーす

^ ^

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

たのしいぞ!シルバーウィーク^ ^


シルバーウィーク初日


天満屋しんまち広場では
FM山陰公開生放送で
ORANGE RENGEが来てました!!!!!!!
カッコイーーー

そして


人・人・人


キャーと笑いと笑顔


イベントっていいですね!

ベネトンはワンピースフェア
昨日の人気ワンピはこちら↓

090919


閉店ぎりぎりまで
賑やかで楽しかった!

自宅に帰って子供と夕飯

食べながらの会話
子供が話す内容は


子供「直江兼続は何と何に生きる戦国武将だったでしょうか!」

私「…んんんーーー愛と平和…」

子供「愛と義でしたぁー」


子供「真田幸村は日本一の何と賞される名将でしたか!」

私「んーーーわかんないよー」

子供「答えはぁ 兵 でしたぁー」

ガンダム大好きな子供がしてくれる
最近のお話は
ガンダム版三国伝や戦国武将

歴史がわかっていいのかな?

それからは
宿題の日本地図

47都道府県
どこがどの県とか全部憶えていないから
私に聞かれても参考にならなくて…

そして今朝というか今
この日記を書いている近くで
子供が
あーーーーー「1Q84」読み始めてるー

先越されまくりだ


たのしいぞ
シルバーウィーク
^ ^

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

気狂いピエロ


今週は時間に追われて
四苦八苦
そんな中
ベネトンに足を運んでくださる
お客様とのあったかな出会いが
しあわせを感じるひとときなの


昨日もそうだった

掴めるはずがない雲を
掴んで感動しているわたし
それが昨夜の夢だった

「気狂ピエロ」

でもでも
自爆しちゃあ
意味もないし


「大人は判ってくれない」

大人って
なんなんだ

昨日までの
時間に追われた世界から
解き放たれた今朝


フランス映画大好きな高校生の時
カナダ人のウェスが「マダムみたいだね」って
言ってくれて
嬉しかったあの頃を想い出したの

自分の感覚はどう変化しているのだろう

090918


今日も沢山の笑顔に出会えますように

^ ^

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

恋しくなるの♪

肌寒くなると
ラムレーズンの入ったロッテのRumyが
恋しくなっちゃう


大好きなコーヒーにもよく合うし!!!


昨日は
英会話の日
お店でバタバタ忙しかったので
キャンセルさせてもらい
子供だけレッスンに


迎えにいくと
Judyは「シルバーウィーク 富士山に登るの!」
Ericは「00000って日本のバンド知ってる?」「DEVOみたいなサウンドのー」
スマートに会話はできませんが…
それぞれに話しかけてきてくれて嬉しかったぁーーー^ ^



この人の声が聴きたくてyoutube!
あぁStevie☆☆☆


かっこいーーーーー
んーーーかっこよすぎるーーーー

Rumyを頬張りながら
まった~~~りStevie聴いて
あつ~く
過ごすんだぁ

090918

もちろん
もちろん
もちろん

ワンピースで^ ^

love☆

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

叶うんだってばぁ^ ^


「来週旅行に行くんです!」

ヨーロッパを毎年旅行されている
大学生のお客様とそのお母様
行き先はチェコ&ハンガリー

今年のチェコの楽しみは

「カフカが好きなんです!」とのこと


いいですねーーー
いいですねーーー
妄想広がる旅のお話


「先月フィリピンのエルニド ミニロック島に行って来たの」
って別のお客様

「念ずれば叶うのよーーー」
の言葉響いた昨日いちにち


こんなワンピで旅しましょうか

090918081


090918082

090918083

そうそう
今日の日本海新聞「うさぎの耳」に
ベネトン移転オープンの記事と
yamaha music schoolの記事
載ってますぅ
^ ^


| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

行ってきまぁす^0^


ワンピースフェア中なので
もちろんワンピが一番人気ですが
ここ最近
浮上してきた人気アイテムが
こちら

090918091

090918092

梳毛のボーダーヘンリーカットソー

シェイプ感もあるし
ディテールもさりげなく
凝ってて可愛いぃ!!!

そして
ミニスカートも!!!


090918101jpg_2

090918102


今はミニスカートでも
短い丈のワンピでも
みなさん抵抗なく挑戦されるので
嬉しいなぁ^ ^

レギンスやブーツ
それから重ね着とステキなワザがあるから
むしろ短い方がよかったりするんですよね!!!


そして
昨日は
大きな波が押し寄せるように
超バタバタな時間が続き
そんな状況を把握してくださった
顧客様のお心使いに感謝する
いちにちでした
いつもありがとうございます^ ^


さぁ
本日はお店でさっくんと撮影でスタートします!!!
いってきまぁす
^0^

あ!
もうすぐニーチェが読み終わる


^ ^

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

舞ってみたいよぅ♪


いつも通る
天満屋までの側道


先日はアゲハ蝶がひらりひらりと
飛んでいた


そして昨日は
ルリシジミ?

うすい青紫色の
ちょうどシジミ貝くらいの大きさだった


パタパタパタ
と早いリズム


蝶って
音楽に合わせて
踊っているみたい


それに

ルノワールの描く
踊り子や花のように
喜びに満ちたいる暮らしの
表現みたく


躍動感や生命感を感じるの


ワンピースフェア真っ最中
普段ワンピをあまり着たことのない
お客様も挑戦してくださったりと
うれしい光景が広がっている

ひらりひらり

パタパタパタ

ワンピースで過ごしたら
こんな気分になるんだって

ペイズリー柄のこのワンピも
かわいいでしょ!!!

090914

あーーーー
大地にしっかり足をつけながら
舞うことができるように
なれたらなぁ


今朝は
どうしてもこの人の曲が聴きたくて
youtube三昧でした!

^ ^

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

「在る」を感じる

昨日は
植田正治写真美術館へ
行きました
こんなに近いのに
初めてです…^ ^

0909131


0909132

初期の家族全員の写真が好き

構図を決めてポーズをとって撮られた写真

脳裏から離れない


美術館から見える風景も

いつもと違った感覚で見れたんだ

作品と美術館のコラボレーション

バスを待つ女の子や

大山にカメラを向けるお兄さん

そして

そこにある大山


無言で
「在る」を主張していた


帰り道

夕暮れの秋空から
calling youが
聴こえてきたの


またふらっと
行ってみよっと


エヘ
^ ^


| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

うれしいぃの日^ ^


昨日は
うれしーーーーって
気持ちでいっぱいになった日

ベネトンワンピフェア初日

メルマガ会員の顧客様
移転して初めてのお客様
たくさんの出会いと笑顔
この秋の暮らしに
ワンピを加えていただいたことが
うれしいーーー


2時からはnabika
新着ダンスコ撮影と
myaavenさんのパーソナルオーダー会へ


その前に
bar passeggiataでコーヒー&デザート

冷たいチーズケーキ
おいしかったぁ!!!
大好きなコーヒーと相性ばっちり

090912

そしてそしてー
前々からお会いしたかった
myaavenさんに
ついに出会えて
うれしーーーー^ ^
つぶらな瞳の可愛い方だぁ
かわゆくて緊張しましたよぅ

オニキスのネックレスをオーダーさせて
いただきました!

どんな感じになるのか楽しみです!!!


こんなワンピとも合わせたいなぁ


090912_2


それから
久しぶりに立ち寄った
本屋さん

ある雑誌に
町田康さんのインタビューが載っていた

昔パンクバンド「INU」をされている時
「おまえのイヌになるーーーー」って
歌っていた人だ

今は文章にパンクを感じる

一軒家で
猫10匹と犬2匹と暮らしているとのこと


草刈りをする町田さんの姿を
想像する


それと
「モンティ・パイソン正伝」の帯に
ケラが「人間ドックの時に読みたい本だ」
ってコメントしていた


そんな
ぽっとなる本チェックが
まったりうれしい自分時間


ゆっくりスタートの
1Q84を購入して帰ったのでした


^ ^


| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

旅したい…しよう!


そういえば
本読んでなかったなぁ

ニーチェは
最終章まできてるというのに

それが終われば

孔子

あとはぁ
同時進行で
村上春樹と夏目漱石かな


三四郎からの三部作
冬に向けての
楽しみにしよう

昨日は

お客様とお話していて
旅行に行きたくなったんだ


旅行の楽しみって
なんだろう


電車や飛行機の中で
近くに座っている
人たち

旅先の場所で生活している人たち


石垣島で出会った
インドネシアのフレンドリーな
あのGO

バリで仲良くなった
オージーのnice guy
それから韓国の美人姉妹も



ぐわーっと
大きく動いてみると


それだけの





との出会いが待っている


身近に感じられる
そのひととき


いつまでも記憶に残る
みなさんの笑顔


あぁ
旅がしたいな

その気持ちを引きずって

色々旅の検索していたら

プチプチ東京オフ会中の
ビビさんから
突然の電話!


すっごく楽しそうで
わたしも嬉しくなったんです
^0^


近いうちに
わたしもビビさんに
会えるかな!
きっと!!!


そんな楽しみな旅が決まりそうな
予感がして
昨夜のnet時間は終了したの


旅行で必ず着るのは
もちろん〜ワンピぃ ^ ^


090911


| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

懐かしぃのがいいのぉ!

昨日は
家族が京都や東京に行っていて
わたしと子供のふたり


毎日夜
家に帰るのが一番遅いから


こんな日は子供の帰りを
待ちたくて


帰ってきたら
両手を広げてお迎えしてーーー
ハグーーーーしちゃった

夕方からの英会話
ルーブルの本から選んでいたのは
「サモトラケのニケ」

Photo

難しいことは言えないけど
勝利の女神「ニケ」のことが気になり
軽く調べる

面白い!


だけど
フリートークが楽しくて
結局「ニケ」のことはお話しなかった

1歳年下のJudy
最近またtwin peaksを観てるのって言っていた

デビット・リンチのあの世界
怖いんだけど観てしまう

こんな感じで

ゆるーーーーく
過ごしたいちにち

過去を想い出す
話題が多かったいちにち


以前にも載せたけど
この秋お気に入りのこのアイテム


0909111

0909112

0909113

懐かしーーーっ
ジャンパースカート


70's 80'sな世界が
断然わくわくする

盛り上がりましょぉ!!!


^ ^

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

ラーーメン食ーーべたいっ♪

昨日はとっても

恋しくなったの





ラーメンが




一番好きなのは

とんこつ



博多の長浜ラーメン食べたいな

渋谷の一蘭行きたいな


それくらい

ずーっと天満屋内ランチで

ラーメン食べてないんだってば


らーーーーーめん
食ーーべたい
ひーーーとりで食ーべたい
あーついの食ーーーべたい

あーーーーー
今すぐ食べーーたい





んーーー


あっこちゃんさいこー



090909

ワンピさいこー

^ ^

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

癒されましたぁ^ ^

昨日は
sly&the family stoneや
al greenなどなどを聴いて始まりました

そして今朝も

身体が自然と動き踊ってしまいそうです


ずっとずっとお店にいちにちが
続き
お休みしまぁすっていう日をそろそろ
作ろうかなぁ

なんて想っていたけど


日本海新聞社の「うさ耳」担当の方がいらっしゃったり
さっくんがお客様と来てくれたり

バタバタと楽しかったいちにち


自分の出会いはお店からなのだと
改めて感じたの


このblogも
お店をしているから
始めたんだし!!!


夜のblogチェックがまた楽しみなんだ


昨日のみなさんのblogは


ねこねこねこねこねこ

いーーーーっぱい

大好きなねこちゃま


実家では飼っていたけど
今は飼えないので
ノートの端に
「ぬこ」よく描きます


昨日の「ぬこ」はこちら↓

Photo

うさぎみみのぬこ

って実物がやっぱりいいなぁ…
きまぐれぬこたん
なでなでしたぁい

んーーー
めちゃ癒されましたぁ


| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

乙女ワンピでドライブぅ!

昨日の朝は
この曲からスタート


って最近actic monkeysばっかり
そろそろfunkにしましょうか

ここ数日
行き帰りのクルマの運転が楽しい


前を走るクルマが
ちょっと古い
シトロエンや
FIATそれにALFA
miniだったりして
目の保養になってるの

自動車免許とった18歳の頃
最初に乗るなら
シトロエンかゴルフがいいーーーって
想ってたんだぁ


詳しくないけど
きれいなデザイン好き^ ^

しかし
ふらっと
ドライブしたいなぁ


大山に
松江に
中部に

お出かけしたいところが
沢山!


温泉も^ ^

そんな時に着るなら
乙女な気持ち盛り上がる
ワンピがいい

あーーーーー

ほわほわ考えながら
ワンピースを眺めていた昨日

090908

よし!
盛り上がってきたぞぉ

お店が落ち着いたら
ドライブしてみよっと


^ ^

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

愛用しますぅ♪

今朝の子供との食事時間は
頭を使った…

子供「んーんんーんー♪」
「この歌は何でしょう」


わたし「えーっと最近口ずさんでる…なんとかハンターでしょ?」


子供「きこりハンター!」


わたし「きこりハンターさんはダンスコ買ってくださった人^ ^」
「んーーーなんとかハンターなんだけど…わかんないー> <」


子供「元素を英語でいうとぉ!」


わたし「わかんないーーーー」
「ジーン?あ…遺伝子かぁ…」
「アニマル?」

子供「珍獣ハンターじゃん」


そんな感じで続き
最後はヒントを出してもらい
「エレメントハンター」に辿り着いたのです

さてさて本題に


夏が終わり

残るとすれば

”シミ”…


子供のころ
真っ黒に日焼けしてたから
そのツケかしら


シミもシワも最近は受け入れるように
なり

むしろ


シミの数は太陽の下で弾け遊んだ回数だと
いうことにしよう!

と^ ^

ただ外を歩くときに欠かせないのは
帽子とサングラス


秋の装いになったので
帽子も中折れ帽に

090907


そして昨日


この秋の愛用品になるだろうアイテムを
購入しましたぁ


まずバレエシューズ

どれにしようか
クリアインプレッションで悩み…

0909072


どれも3990円!


こちらに決定

0909073


早速履いて
いちにち過ごしたのです


そして
もうひとつ

秋にめちゃくちゃ使いたい
新着のロングカーディガンを
我がお店ベネトンで

0909075


TVで取り上げられていたらしく
問い合わせ多い
このロングカーディガン

こちらも5800円と
リーズナブルぅ

ブラックにしましたぁ

あーーーー

秋のヘビロテ

そんな愛するアイテムたち

どんどん決まって

うれしかったのでした


^ ^

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

出会い♪


昨日は

ベネトンの移転オープン
初めての土曜日


こんにちはぁ

ありがとうございますぅ


最高の響き
続き


また本日日曜日も
楽しみです


昨日の気持ちは
別のブログに
書いたので

詳しくは

こちらから

vivo日記


しかしarctic monkeysに
すっかり
はまりまくり
Alexが夢に出てきそうだよ


| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

what mama said★★★

Jeff Beckサイコーさぁ

胎教はモーツァルトがきっといい
でも
わたしは
大好きなJeffを聴いていた



昨日

まずは

nabikaで撮影

DEAN&DELUCAのbag


0909041


0909042


DELUCA好きです

毎朝のコーヒーのマグ
ざっくり沢山入るトートバッグ
出張の時の独りホテルのお部屋で
食べるdelicaなどなど
日常になにげに
登場する
DELUCA




それから
ベネトンに夜まで
「こんにちはぁ」
が響いた楽しい時間

夜は先日の子供のギター発表会の
座談会

新聞の記事になるということで
5人のお母さんが集まり
子供の音楽への興味や
習いはじめての変化
今後の期待などなど
お話させていただいた

どんな風に記事になるか
楽しみ!!!


それからすっかり遅れて
ベリエでのlive"あばこ”へ


0909043



夕食を食べる時間なく
空腹に生びいるが全身にいきわたり
ほわんほわ~ん心地良くなりました


座談会で感じたことと
liveで感じたことが

ぴったりと
合わさって

出てきた答えは
「Jeff Beck最高さぁ」
だったのです


エヘ^ ^

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

名画がみつめる

Judyとの英会話

名画を選んでお話するのが
ひとつの楽しみになっている


先週
レンブラントの宗教画は
中学以下レベルの英語力では
ボキャブラリー不足で諦め
ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」に

ってこれまた難しいから
言える範囲内で…try

Monalisa


日本語のwikiや絵画サイト
それに
竹下節子さんの本を
確認するくらいでしたが
それだけでも
謎めいていて興味深い

Judyから借りている本"The Louvre"では
こう説明されていた

the fame of this work has led it to be copied by caricaturists,
and this has partially weakened its mystery.
even so,it is a summary of the intellectual abilities of Leonardo da Vinci and his approach to his figures;always giving them a strange,soft and
enigmatic light.
The Mona Lisa is true enigma.
questions have been asked as to the identity of the model, even
to go so far as to suggest that it was a young man.
credit was finally given to the woman who inspired it, Mona Lisa,the wife
of Francesco del Giocondo a Florentine notable.
the smile and the position of the hands have also resulted in considerable
speculation concerning the painting.
it is a work typical of the artist who loved wild distant lands,misty
landscapes and a vaguely worrisome fantasy world.
in contemplating the figure,one forgets the surrounding environment.
this perhaps contains answers to some of questions.
it is in contract with another work by Leonardo da Vinci,
The Virgin,the Child and Saint Anne.The Mona Lisa was acquired by
francois I,and during his time was exhibited in the Bains wing of
the chateau of Fontainebleau.

こんな風に言えたらいいな…

そして
昨日の英会話は
何も準備してなくて
フリートーク


nabikaでの
Judyの写真展の打ち合わせが出来て
良かったんだけどね


やわらかな表情で
しずかにこちらを見つめる
モナリザ



モナリザが私をみつめる

ベネトンのお客様に
着こなしの参考になってもらえたらと
始めた
さっくんとの撮影
まだまだまだまだまだまだだーーーーー

090903


お仕事
いってきまぁす~^ ^

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

my propeller


昨日は移転open初日


人気のカットソーはこちら

090902


松江からのお客様
親子でいつも着ていただいているお客様
スーツを着るお仕事のお客様
お仕事帰りのお客様
この日に合わせて来ていただいたお客様


「みなさんありがとうございます!」


皆さんの笑顔が見られて嬉しかったぁ

そして
ハンドエステ!
気持ち良かった〜のお言葉にさらに嬉しくなったのです

初日の緊張で
プロペラの回転が遅くなりそうな
閉店前のスタッフたち


最後にハンドエステをしてもらい
いちにちが終わりました


帰りのクルマの中


arctic monkeys

my プロペラを回転させるって
自分では出来ないんだよ
誰かおもいっきり回してくれよ

Alexが歌っているのは
そんな感じかしら〜
歌詞チェックしなきゃなぁ

"my propeller"

喜んでくださったり
笑顔が見れたりすればするほど
my propellerはどんどん回転していくの


エヘ^ ^


| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

ROCK YOU☆


さぁ

本日ベネトン移転open!!!

昨日は朝から夜まで
準備ぃ~のいちにち


スタッフみんな良く気が付いて
動いている

それに
クリアのスタッフも

さっくんも

nabikaのスタッフも

コメントをくださる
ビビしゃまをはじめ
ステキな方々も


み~~~んな
みんなに


感謝の気持ち溢れとまらず
心の中に収まりきらなくって


昨夜は
じーーーーーーん


となっておりました

頑張るぞみたいな
曲ないかなぁ~と

こちらを


負けないぜぇ
って

誰にでもなく

自分になんだよぉ

love

^ ^


| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

準備days!!!!!


明日いよいよ
ベネトン移転openだぁ


本日はいちにち準備でclose


昨日はぁ…
月末&最終日&撮影&閉店後の移動と
バタバタバタバタ

さっくんとの
撮影は
こんな感じ

090831


通勤スタイル!

「部長おはようございます!」(部下風)

「社長 午前中のスケジュールは…」(秘書風)


スーツを着るお仕事
もしくは
キレイめ通勤スタイルの方が
多いベネトンのお客様

妄想を膨らまして
あれこれ撮影!!!

メルマガ会員様お楽しみにしてて
くださいね!!!

明日いちにち限りの
移転openイベントとして

ハンドエステ無料体験をベネトンのお店で
開催します


昨日はバタバタの合間をぬって
体験させていただきました

Photo

いやぁ


人に手をもみもみしてもらうのって
気持ちいいですね~

しかもしっとりすべすべ~

明日 お客様が気持ちよ~くなっていただける
と想うと楽しみです!!!

天満屋2Fの
「山野愛子どろんこエステ」

また落ち着いたころ
じっくりエステしてもらいたいなぁ


さぁ準備~しましょ

^ ^

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »