« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ウルウル。。。

あぁ

今朝はartic monkeysを聴いていたら
こんな時間に。。。。♪♪♪

週末らしい
まったり楽しい時間です


さてさて
昨日


nabikaは棚卸

いつもはしっかり参加しますが
オープニングスタッフの小川さんが
今年は産休終わっていてくれるので
安心して見守っておりました


それから
ベネトンに移動する前にチラリと
chigumaさんイベントに


10分くらいの短時間なのに


chigumaさん・・・おいしい「ごまクッキー」ごちそうさまでした!
sinちゃん・・・「vivoさんわかりましたぁ」で嬉しかったです!
masumiさん・・・「herb jam と herb bath pomme」これから使ってみます!
myaavenさん・・・忙しくされている中での「お!」どうもです!


と次々にイベントされているかたと
お話&お買い物できてキュッと詰まっていて楽しかったです

さらに
お会いしたかった
はた酒店のさくらさんとも
初対面で♪

ドキドキのショートタイムでもありました!!!


そして
ベネトンへ


前日にもブログに書きましたが
カメラマンさっくんが撮ってくれる
二人三脚な
「ベネトンオシャレ帖」
http://benettonyonago.livedoor.biz/

観てますのお声が励みになっておりまして。。。
昨日は二人でウルウルしてたんです


そんな
あったかな会話から始まって
人気だったのは


こちら
のドット柄カーディガン

5分袖タートルもあるので
アンサンブルも人気です

Benetton091030

あ!
この感じ
ハロウィンに使えそうね!!!

と・・・
今夜はハロウィンパーティだぁ

おとなしく
ひっそりと
ドレスアップしていこう


その様子は
明日画像アップしますね。。。

さぁさぁ


ベネトンに行ってきまぁす
^ ^

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

あったかな昨日のこと♪

昨日は。。。


nabikaで撮影
chigumaさんイベント
それから
ベネトン
そして
夜は英会話


まず
商店街から始まったいちにち


chiguma さんのイベントは
昨日、今日、明日の3日間


とっても楽しかったので
連日いきたいなぁ
連日イベントがあるし!!!


それにそれに
chigumaさんの笑顔
大好きなんですよね!!!


「もう少ししたら
マカロンちゃんとrasumariさんがいらっしゃると想います!!!」


って
myaavenさんが教えてくれたので
少し待ってみたもののタイムアウト。。。
お会いしたかったなぁ


ぽわぁ〜ん

そして
それから
ベネトンへ♪


クリアインプレッションもベネトンも
人気なのは

あったかモノ

ニット
ジャケット、コート
カーディガン


朝晩冷え込んできましたからね

新着の
ふわふわの
生クリームみたいなチュニックニット

んんんカワイイなぁ

Benetton0910291


Benetton0910292

お袖がアームウォーマーなのが
チャームポイント♪


お嫁につれてって〜って
視線を感じておりましたが


スタッフ内では
中ちゃんが早速ゲットです!!!


あぁ
やっぱり
ニットっていいんだよ

少々時間に追われながら
ニットに触れて
ほっとあたたかくなる


そんな
「ゆったり日常」を
ちょっとした瞬間に感じれたら
最高さぁ


「オシャレ帖観てます!」の
お言葉をいただくことが多くなり
嬉しいです!
ありがとうございます♪

ベネトンオシャレ帖

luv
^ ^

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

ゆったり日常♪

「かわいいー」って
小学生女子に言われて
単純に嬉しかった参観日の帰り道


何が可愛いって

着ていた
フリルのスタンドシャツに
クリアのネックレス
そして
黒のリボン

そんな
胸元女子な装いが目に留まったみたい♪

それにしても
女の子は鋭いですね〜
そして
エイジレスですね〜ベネトン

冒険心旺盛なティーンから
選択眼あるエルダーまで

ステキな人たちとの会話が楽しい

参観日に行く以外は
もちろんベネトンにいた昨日


「この水玉ニット可愛いでしょ!!!」

「あ〜なんか懐かしい感じ〜♪」

「ミニスカートと合わせたらバッチリですね!」


デザインだったり
色使いだったり
懐かしいさも持ち合わせながら
新鮮なお顔のニットたちに
お客様と一緒にドキドキしちゃってます☆

Benetton0910281

Benetton0910282

日常をゆったりと楽しむこと


それは
お気に入りな世界が寄り添ってくれること

大切に使いたい器やグラス
気分盛り上がるお洋服


そして
そこから始まる
人との出会い


今日も
楽しみに行ってきまぁす♪
^ ^

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

10月の"どうしましょ"


祝日があったり!

「ベネトン色とりどりコート展」が始まったり!(4日〜)

天満屋ファッションフェスティバルがスタートしたり!(4日〜)

4階催事「イタリア展」が始まったり・・・楽しみ!(5日〜)


とにかく盛りだくさんの来週


その前に
今週の楽しみなのは。。。


ハロウィンパーティ♪♪♪


何着ましょ


海外経験があるお客様や
身近に外国の人と交流があるお客様などなど
情報をいただいたりして

制服を着る
とか・・・・
カウガールスタイル
とか・・・・

んんん
無理だって > <


おとなしく
仕事帰りな姿じゃぁダメだよね???

お気に入りのドット柄ニットじゃぁ
ダメなのかしら???


魔女っぽいのはできるかなぁ。。。

あぁ
妄想は広がるばかりなり

どうしましょ
^ ^


| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

揺れるぅ♪

う〜ん
朝寒くってぇ


Benetton0910261

Benetton0910262


モヘアの軽くてヘアリーな
ぬくぬく感たまらないよう


そうそう

お昼は
天満屋4階催事の
せいろ蕎麦が食べれた昨日


顧客様のご来店が続き


さっくんとの
ベネトンオシャレ帖
撮影


気がつけば
夕方


そして夜


いつもの様に
あっという間のいちにち


そんな中
ビビさんの声が聞けて
ココロ踊る状態!!!

嬉しかったですぅ
ありがとうございます♪

そんな
yeah~な気分で
夜、聴いたのは
久しぶりのblues


高校の時
はまったbluesは
CDぢぁあなくて
LPで集めてまして。。。。。
今では
ターンテーブルが壊れちゃって
聴くことが出来なくって

LIGHTNIN' HOPKINS
T-BONE WALKER
ROBERT JOHNSON
BUDY GUY
MUDDY WATERS
MAGIC SAM
HOUND DOG TAYLOR
HOWLIN' WOLF


などなどが
眠っております


youtubeよ
ありがとう

隣の机で
宿題をしている子供も

bluesのリズムが心地良かったらしく
揺れておりました

あ。。。
邪魔しちゃぁいけないんだろうけど。。。


自然に揺れることに
たくさん出会いたいんだってば

って想ったんですヨ
ネ!!!
^ ^

091026


| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

鳥取市へ♪


安来市議会委員選挙


義父母と一緒に投票に行ったのが
昨日の始まり


それからは
こちらへ


0910251

新着bagの撮影@nabika

日曜日&寒くなって&・・・・色々重なって
お客様が多く
なかなか撮影が出来ない状態!!!


ダンスコやEMUのブーツ
コレクトBAGなどなど
が人気アイテム

フェア中のコレクトBAG
5%OFF&ノベルティで
お客様も嬉しそう♪


プシュっと撮影を終えて
急遽
鳥取市へ


思いついたのが
遅かったのと
お店が忙しかったのとで


米子を出たのが3時


もちろん今回も
道の駅「大山恵みの里」へ
まず立ち寄り
”香取村の飲むヨーグルト”を購入

さっぱりしていて飲みやすいんですよね!


ひたすら走る9号線


日本海の見える
鳥取市までの道
スキなんだぁ

0910252

着いたのは夕方5時


久しぶりの駅前

さくさくっと散策する


帰る前

そういえば
高校生の頃の
お気に入りの古着屋さん
今はどうなってるのかなぁ〜
って行ってみたけど
なくなってた。。。



その近くのCAFEへ

0910253


0910254

心地良い空間に
身を置くこと

あぁ
この感覚は
きちんと
心の中に納めておかねばならぬなぁ

短時間の滞在だったから
今度は
もう少しゆったり出かけよっと

^ ^

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

実家の夕食。。。

昨日いちにち
子供と一緒

まず児童英検の試験へ
それからジャスコ
そして
お昼は
神楽でラーメン


一端自宅に帰り
先週に続き実家へ


家の周りの
お花を久しぶりに撮る


いつ以来かしら。。。


0910241


0910242

0910243


どうしても食べたかった
実家のしゃぶしゃぶ

父の作るタレが最高なのです


しょうゆ
みそ・・・・自家製
お酒
しょうが
ごま・・・自家製
ゆず・・・自家製


母が大豆から作ったおいしい味噌や
香ばしいごま

それに
家の裏でたわわに実ったゆずを使って


0910244


あったまる
あったまる


みんな大好きな
実家のしゃぶしゃぶ


ほかほかないちにち
だったのでしたぁ

^ ^

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

人気ランキング♪

nabikaは
コレクト展だぁ〜

日頃はmilletのリュックですが
出張や仕事以外のお出かけ
そんな時に
必ず使っているのが
コレクトなんだ!!!

だってだって
カメラや単行本が入って〜
しかも大きすぎないし〜
斜めがけできて〜
かる〜い革だし〜!!!


実は色違いのブルーも
狙っているのである。。。

昨日は
事務所で経理
それからnabika
お昼前に
ベネトンへ

着ると解る

1枚1枚の
アピール度

シンプルなVネックの
ラムウールなんて

さらっと着てみても
自分を
しっかり主張していたり


Benetton0910231

沢山はいらないし
高価なものも
いらないんだけど


”大切に着たい”
に出会える
イタリアおしゃれ世界

昨日の人気ランキングは

1位:ベーシックなカットソー
2位:遊び心のあるパーカー
3位:メランジュがおいしそうなニットコート

あぁ今日も
朝寒いから
ニットや羽織が
上位になりそうね♪

あ・・・・あと

今夜食べたい
晩ご飯ランキング
1位は
しゃぶしゃぶだぁ〜


| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

わが身に足りぬは。。。


ベネトンの
あったかニット


かわゆい編み編みや
水玉
ボーダー
メランジュ


ラムウール
モヘア
アンゴラ

などなどなど

柄や風合い
楽しくて
ウキウキするの


写真のブークレなんて
今の季節にぴったりだよ


Benetton0910221


あ・・・
「これ自分でも編めそう」って想っちゃう
ざっくりニットも人気

でも
想っちゃうだけで編む自信なし・・・


小学校の時
初めてトライした
鍵編みのマフラー
姉は上手に編めてたのに
私のったら
まっすぐにならなくて
大失敗
絶対無理って諦めちゃったの

カウントしながら
上手に編む人
尊敬しまぁす!!!

あぁ
わが身に足りぬは
集中力かな。。。

「孔子」読み始めました
^ ^


| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

今スキな世界!!!


天満屋は創業180周年で
昨日から創業祭がはじまり
賑やかだ

何日か振りに
ベネトンへ行くと
ニットのふかふか感が
溢れていて
ここがスキって
気持ち盛り上がる

さっくんとの共同作業な
ベネトンオシャレ帖の撮影を
したりしながら


お客様との出会いが嬉しくて
あっという間に夜になってたの


「オシャレ帖観てますよ!」
「blog読んでます!」


そんなお言葉いただく
機会が多かったいちにち

まず恥ずかしくなり
そして嬉しくなる


モデルでもないし
身長も高くないし
体型も良くないけど
あ・・・若くないし・・・


等身大な着こなしが
少しでも参考になって
いただけたらいいなぁ


Benetton0910211


Benetton0910212

ルーズなトップス
楽ちんだけど
美的バランスで着こなしたいよ


スキな世界
楽しんで変化していきたいな

昨夜のyoutube
もちろんAM


今日は
4階催事の浅草展にも
行ってみよっと
^ ^

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

ぶらぶらぶらぶら

それにしても
今回の東京は
ビビしゃまに会えたことが
なによりの
最高な出来事だと想う


それ以外のことも書き留めておこう

10月19日(月)

Arctic Monkeys@武道館


0910191


武道館からの空

0910192


闇の世界がまっている
そんな
森の世界を感じる
風景

10月20日(火)


ビビしゃまと1時間の
teatimeオフ会@渋谷


その後
時間に余裕があったので


bunkamuraザ・ミュージアムの
「ベルギー幻想美術館」へ

091020


象徴主義
表現主義
シュルレアリスム
19世紀後半の
内向的な芸術家たち

その中で
気になったのが
ルネ・マグリット


中学の時の
シュルレアリスムがテーマだった?
美術の時間を想い出す


帰りの飛行機
夏目漱石の「三四郎」

ぶらぶらぶらぶら
天才はぶらぶらした方がいい


とある

天才になれっこないのに
ぶらぶらしたくなるんだから
困ったもんだ

短い一生

最大瞬間風速を感じたくて
走るのか

見えないゴールまで
迷いながらふらふら歩くのか




心の中で
繰りかえされる
名曲を
作った天才たちに
想いが向かう

ステキな
出会いは
心の宝物なのだ


。。。

set list

*THE CRIBS

We Were Aborted
Hey Scenesters!
I'm a Realist
Cheat On Me
We Share The Same Skies
Mirror Kissers
Men's Needs
City Of Bugs

*Arctic Monkeys

01.Dance Little Liar
02.Brianstorm
03.This House Is A Circus
04.Still Take You Home
05.The View From The Afternoon
06.Cornerstone
07.Potion Approaching
08.Pretty Visitors
09.Crying Lightning
10.Sketchead
11.I Bet You Look Good On the Dancefloor
12.Dangerous Animals
13.Secret Door
14.My Propeller
15.Red Right Hand
16.Do Me A Favor
17.Fluorescent Adolescent
18.The Jeweller's Hands

E1.If You Were There,Beware
E2.505

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

Here Comes the Sun...


昨日
日曜日


新着のベネトンニットを天満屋へ
運んだ後は


久しぶりに
実家へ


アコースティックギター


いつものように
想うように
指動かず。。。。


The Beatlesのスコアブック


”Here Comes the Sun”


綺麗に弾けたらいいのになぁ


しかし
石川遼くん
なみなみならぬ努力なんだ


焦らず
歩いていくとしよう


| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

レトロな感じ。。。

昨日の夜はめずらしくTVを観た


「小公女セイラ」と「世界ふしぎ発見」


セイラの物語は
オスカー・ワイルドの世界に
もっていってほしいと
勝手に願ってしまう


そして
ふしぎ発見は
ビートルズの日本公演特集


我が子が一番
TVに釘付けだった


中学の時に一番よく聴いた
THE BEATLES

武道館で公演したんですよね


あ!そういえば
明日武道館に初めて行くので
その周りを少し散策してみようかな。。。。

お店はニットフェア初日
次々と可愛ゆいニットたちが
イタリアから到着


みんなで
ワクワクしながら
並べたの

水玉模様のツインニットが
すごく気になる
というか。。。ほしい!!!


うわぁ〜何着ようって
ハロウィンどうしようって


お出かけの機会できると
そんな気持ちいっぱい溢れる


楽しいよ


Benetton0910171

ラムのカーディガン
毎年仕入れて13年
定番中の定番!!!


Benetton0910172


今年はおいしそうな
ミックスカラーで♪


レトロな感じで着たいんだぁ

^ ^



| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

モテモテです♪

自分でお仕事を作り
少々追われていたりする平日


そして
ほっとする土曜日


「1Q84」も読み終え


次が楽しみになる


先日の出張のお供は


夏目漱石の「三四郎」


来週も連れて行こう

毎週更新のモバイルサイト
その中の
32豆さんに担当していただいている
レシピページ「べね飯」

昨日更新したのは
先日のnabikaでのお茶会でいただいた
「ブラウニー」


過去に
バレンタインデーで
作ったことのある「ブラウニー」
大好きなんだぁ

来年は32豆さんレシピで作ってみたいな♪


「恋をするとおいしい料理が作りたくなる」って
料理評論家の平松洋子さんが何かの本で書いてらした


この言葉
時々想い出すんだ。。。。。

恋かぁ
あったかニット求愛中だよ


0910161


0910162

このニット
早速人気急上昇で
あと2枚!
モテモテです♪

あ。。。
とっとりバーガーフェスタが気になる
2日目の8日に行ってみようかな
^ ^

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

ベネトンの始まりって♪


明日から始まる
[ベネトンあったかニットフェア]


ベネトンのニットに
触れるたび


今では
世界的アパレルメーカーに
成長したベネトンが
お洋服を作り始めたころの
ストーリーを
想い出さずにはいられない

Photo


「ベネトンの世紀」

第2次世界大戦敗戦後のイタリア

ルチアーノ・ベネトンは
妹ジュリアーナが作ったニットを
北イタリアのトレヴィゾで
売り歩くことから事業を始める



そう
ベネトンは
ジュリアーナが作ったニットから
はじまっているんだ

この大きなアーガイル柄もいいでしょ♪

0910151


0910152

0910153

遊び心やセクシーさ

色違いだけど
まったく面持ち違うんだってば!!!

んんん楽しいなぁー^ ^

こんな感じで
ニットのぬくもりや楽しさを堪能しておりました
昨日


沢山書きたいことはありますが
ドキドキ
ワクワクした出来事のひとつは
karrakyさんの奥様がご来店&お買上していただいたこと!!!
手足の長いモデルさん体型〜羨ましいですぅ


「ブログ読んでます」のお言葉が
とても嬉しくって
通じあえてる気になったり

美人な奥様との時間はいくらあっても足りないくらい
楽しかったです♪
ありがとうございました^ ^


夜の英会話
Judyもブログしようよーって
誘っているんだぁ

^ ^


| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

あたためてくれるよね。。。


まず
nabikaから始まった昨日


打ち合わせ
それから
新着バッグの撮影で


そして
ベネトン♪


ふっと
時計を見たら夕方6時
お昼ご飯食べ損ねておりました
。。。。。


3食きちんと食べたい派としては
少々辛かったかなぁ > <


朝食で決まって食すのは

・トースト
・コーヒー・・・最近はcafe rossoのロッソブレンド
・野菜・・・トマト・ブロッコリー・人参
・果物・・・リンゴ・梨・柿
・時々ヨーグルト
・時々ハム


そんな感じ
^ ^


あぁ今朝は
nirvanaを聴いていたら
あっという間にこんな時間!


んんん
今日はお昼食べれるかしらん

ベネトンに行ったら
このジャカードニット
今日着るんだぁ

0910141


0910142


ニットの温もりが
感じられる


どこか懐かしい
ジャカード織り


冷たい身体を
そっとあたためて
くれるよね。。。。。

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

美と出会う旅かぁ

昨日は
優待の日


週末レベルで忙しく
さっくんとの撮影は途中中止に

先月
チェコとハンガリーにご旅行された
顧客様がご来店

お土産をいただき
そしてお土産話は

チェコもハンガリーも
ベネトンショップ素敵でしたよー♪って
写真撮ったから
また持ってきますね!って

うれしいです
ありがとうございます!


きっと
昔からある建物に
モダンに佇んでいるんだろうなぁ


趣のある街並み


そういえば
先日の表参道で
しばらく観ていた
クラシックカーレースの"ミッレ ミリア"

誰かが言ってた
みんなこんなクルマに乗ればいいのにー
って

そう
alfaやフェラーリ
どれも可愛かったんだ


そういう過去の趣のあるものを
大切に残していくのって
いいことだよね。。。。。
それに
ひとつだけの美というよりは
全体の美って
考えていけたらなぁ


お洋服で
例えれば
単品で見るんじゃなくて
コーディネイトで見るような

ヨーロッパの
美の意識
スキだなぁ

あ…
毎朝のblogチェック

昨日の朝
おおおおおーーーー
と発見したのが
白州信哉さんが昨日隠岐にいらしていた
という情報
今日もなのかな???


どんな記事になるのか
楽しみだ


白州信哉さんの本は
今のところ2冊所有


Photo

Photo_2

さ!本日はさっくんとの撮影の続きなどなどです

一段と
寒くなり
ストールが手放せないよ。。。。。


091013

take care
^ ^


| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

クマとハチミツ

「クマとハチミツ」


まるで
クマのプーさんみたい

いや
「トム・ゴートンに恋した少女」
のお話も浮かんでくるぞ




昨日はお天気良くって
車庫までの裏庭で
立ち止まってみたの


立ち止まって気付いたのは
前方で警戒心たっぷりの
野良猫さん

0910122


蜘蛛の巣もあいかわらず…


0910121


あとはトンボや柿の木かな

nabikaへ

新着のクマさん発見


0910124

そういえば
子供が産まれた時から使っている
オーストラリアのクマさんも
寒い冬に重宝してるんだぁ

お腹に入れてある
小麦をチンッして
湯たんぽみたく
ほんわかあったか


これからの季節
手放せないんだよ


それから
ベネトン

また
nabika
という
いちにち

帰宅すると
義父の友人が
毎年くださる
おいしいハチミツ
が届いていました


0910123

そよごのハチミツ


ラベルに書かれた
ほのぼのとした
蜂さんの様子


nabikaの新着クマさん
帰宅するとハチミツ

そんな
「クマとハチミツ」ないちにち

それにしても
スティーヴン・キングの
「トム・ゴートンに恋した少女」
をどうして想い出したんだろう


0910125


山で迷子になって
ひとり彷徨う少女のお話


蜂や
クマみたいなモンスター
や迫ってきて
ピクニックがサバイバルに一変する

んんん。。。。
ハチミツぺろり
クマさんをぎゅっ
ってしてみよう


^ ^


| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

お茶会とslowな時間


昨日は


まず
ベネトン&クリアインプレッションへ

留守にしていても
しっかり動いてくれる
頼もしいスタッフたち


お昼過ぎまでの時間


松江からのお客様や
顧客様が次々とご来店


注目のアイテムはこちら


ケーブル編みのニットコート

バストしたから
ふわっと広がるキュートなデザイン

可愛いいんです♪


0910111

0910112

それから
nabikaへ移動

32豆さんの
お茶会


嬉しいことに
chigumaさんがご来店
息子さんもめちゃくちゃかわいーーー^ ^


みんなで
32豆さん手作りのクッキー
いただきました

0910111

*このクッキーのレシピは
 ベネトンメルマガの「べね飯」で
 次回記載予定です!!!

閉店前まで
お茶会は続き


私は
2階の一角で
PC作業


そこからパシャリ

0910112

あぁ なんだか
slowな時間の中を
漂っていたんだよ


みんなの
動きに感動しながら


^ ^

さぁ明日(13日)の天満屋はクローズ優待♪

ベネトン全品10%オフいたします!
なんと!クリアインプレッションも初の10%オフ!!!
こんなお買い得な機会なかなかないです!


天満屋カードのお客様の内見会ですが
入り口で手続きしていただければ大丈夫!


スタッフ一同お待ちしておりますー


| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

続:スキ スキ スキ ♪

お昼過ぎに書き始めたblogですが
慌ただしくって中途半端に

なので続き


麻布のHouse of Lotusで
一目惚れして連れて帰った
クマさんは

こちら


0910104

可愛いでしょ♪

ヒツジさんの毛を纏ったクマさん
なんです


クルマの中に
住んでもらう予定です

ぬいぐるみって
あまり持ってないんだけど
この子はどうしても
気になりまして。。。。。。

で、六本木ヒルズから
ミッドタウン方面へ

向かったのは
国立新美術館

0910105


0910106

去年の10月に
ピカソ展に行ってから
1年振り

「THE パプスブルグ」

0910107


興味ある世界も
自分のレベルでは
難解で

どんどん
向かっていくのみです


宗教画や肖像画がほとんどですが
やはり今回も気になる
森の絵


展示されていた
17世紀初頭の「森の風景」

それまで森といえば鬱蒼としていて
足を踏み入れにくい謎の世界で
だれもなかなか好んで描かなかったとのこと

森の深さに恐怖を感じすぎてしまうと
けんかするばかりになってしまうだ


なんて
確認する

House of Lotusからの夕方までの時間

見つめたいのに
なかなか
見つめれない世界に
少し眼が向けれたように
想ういちにちでした

あ…
そういえば
米子空港についたら
横綱の白鵬さんを発見

可愛らしいお顔に190cm以上の巨体
んんん すごい


わたしも少しずつですが
すすもうっと


^ ^


| | コメント (0)

すき〜 すき〜 すき〜

ベネトンのオーダーも
無事終わり
昨日は
色々と
歩き回りました


まず原宿
ラフォーレやH&M、フォーエバーをcheck
お店の中は人・人・人

表参道は
丁度クラシックカーのレースが開催されていて
沿道も人・人・人

表参道のブルガリカフェの前でパシャリ

3連休らしい演出が眼に飛び込んできます

P1090101

それから
元麻布へ移動
nabikaでんどうしーが数日前に
訪ねた"house of lotus"


P1090103

P1090105


一目惚れで購入したのは
クマさんのぬいぐるみ
クマさんの写真は後ほどアップします^ ^

お店の方
「ここのお店をどこで知られましたか?」


「鳥取県でdanskoを扱っているお店をしてるんですが
数日前お邪魔した者が私にも是非行って見るといいよ!って教えてくれたので!」

お店の方
「もしかして"でんどうしさん”ですかー!」


「そうです!」

なんて会話から始まり

帰る時には
お店の方
「18日いらっしゃらないですかー?」と


「19日ならお仕事で来ますよ−」
「18日何かあるんですか!?」

お店の方
「ケンタロウさんのカレー祭りするんです!」


「え〜いいですね〜ここでですか〜!」


あ!たのし^ ^


slowに時間か流れていて
お庭の木漏れ日が気持ち良くって
何時間でもいたいなぁーと
想えるお店
また行きます

それから
電車に乗るより
お散歩しようと
六本木ヒルズまで
トコトコと


ヒルズのアリーナから
やわらかな歌声で

「すき〜 すき〜 すき〜」


向かってみると
古内東子さんがピアノを聞きながら
優しく歌っていらっしゃいました


秋の風に合わせて
響く

「すき〜 すき〜 すき〜」


house of lotus の空間を
持ち運んだままの
気持ちに
透明の水が流れるみたいでした


続きはのちほどです
^ ^

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

10月の"なに着よう"♪


昨日は
さらに寒さが増してきている中で

7月にオーダーした
来年の春夏商品を
確認していた


あぁ
春夏が楽しみだな

って
その前に
ニットやコートの
暮らしも
思いっきり楽しんで
過ごしたいだってば


0910081

0910082


ざっくりとした
ボレロ

あまーいミルクティーみたいな
色が
ニットの風合いによく合ってるでしょ♪


そうそう
夜の英会話

帰りに
お気に入りのEricくん

「ハロウィンの予定なんかある?」


「え?今月末だったよね?忘れてた…
何も予定ないよー」

Ericくん
「ハロウィンパーティするけど-」


「いいねーーー」

Ericくん
「場所はooooで
liveするよ それにドレスアップして集まるんだ-!」


「ドレスアップ-!」
「ok!」

あぁ
okと言ったものの
何を着ようか
すでに悩んでいるぞ

ってお洋服屋さんなんだから
そんなに悩まなくってもね


いやしかし
映画「ET」が浮かんでくるぅ


コスチューム系が楽しいのかしら…


魔法使いっていいかもなー

ドレスコード聞かなくっちゃ


なにげに
ワクワクしてきよーーー
^ ^


| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

じわじわと冬に向けて

秋の立ち上がりから
お気に入りで着ている
パープルワンピ
じわじわと冬に向けて
重ね着モード


昨日は
長袖のカットソーをインに着て
そこにプラスしたのが
パッチワークストール


くしゅくしゅ感がいいんです!

0910071


パープルとダークグリーン
深い色でしょ!


0910072


今している
羽織モノフェア

羽織モノお買上のお客様に
ノベルティの
ティートゥリー石けんを差し上げたら

「お部屋でティートゥリーとユーカリとミントの
オイルをたいていて
去年は誰もインフルエンザや風邪にかからなかったんですよ!
だから
ティートゥリー石けん嬉しいです!!!」

と喜んでくださった
嬉しーーーー^0^


我が家でも
もちろん石けん使っていますが
今年はアロマポットでたいてみることに
します!!!


今朝はこの人


お店もそろそろ
音楽変えよっと

^ ^

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

ほかほかしたいんだぁ


毎朝


猫の額程度の畑が一角にある
裏庭を通り抜けて
車庫に向かう

蝶々やトカゲ
ミミズや蜂
あ!かたつむりもだ
いろいろな生き物に出会えるので
アスファルトじゃない
そこを通るように
している

最近は
私の顔の位置に
大きな蜘蛛の巣があり
急ぎ足の日は決まって
罠にかかってしまう


それにしても
何度も
罠にかかって
綺麗な編みを破壊しても
引っ越しすることもなく
同じ場所で作るのだろう


不思議だ


肉食と考えれば
大きな獲物を
いつか捕まえるぞと
躍起になっているのかもしれない

「老人と海」的な光景を考える

今朝はいったん
立ち止まって観察してみようかな

で、昨日は
お客様との会話を楽しみに
いちにちお店に


愛用してくださっている
顧客様が多く


10年以上前に買っていただいた
カットソーやニット、パンツなどなど
まだ着てるんですって
嬉しいお言葉
沢山聞けました♪


その中のお一人は
「いらないものを捨ててみたら
いるものが見えてきて
そうしたらベネトンがいるんだと
想って買いに来ました」と


他にも
最近、定番のストレッチキャミを購入のお客様は
「何度か着ていくうちに
このキャミいい!ってじわじわと浸み込んできて
色違い買いにきました!」と


今週用のさっくんとの撮影も
無事終わり


あ!
撮影で着ているものを
買ってくださる方がいらっしゃったり!!!

なんだかバタバタと
慌ただしかったけど
嬉しいことの連続でした


0910061


0910062


肌寒さが増し
あったかスープと
ほかほかと纏うアイテム
恋しくなります


台風で大きな被害が出ませんように…
take care


| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

パリだけの旅


昨夜

読んだばかりの
「ナイト ミュージアム 2 」のお話を
教えてくれた子供


「スミソニアン博物館行きたいね!」
と私

さてさて
昨日はいちにち
ベネトンに


新しく届いた
ニットのカーディガンや
チェックのストール
お店に並べたり
レイアウトを変えてみたり


このツィードジャケット可愛いんだぁ

0910051

0910052

大きな衿とふんわりお袖
身頃はタイトなシルエット


真面目そうで
遊び心ある感じ
刺激的で
好きだなぁ



そういえば
先日出会った
マダム


「来月フランスに行くの」
「パリだけの旅」って


いいですねぇ

今日も刺激的なお話
沢山聞けるといいなぁ!!!

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

倉吉方面へ!


昨日は
スタッフも揃っているし

少しドライブがしたくて

というか
掃除部長さんに会いに行こうと想って
なにもチェックしないまま
とにかく鳥取二十世紀梨記念館にgoしました


米子から東に向かい
鳥取県の中部
倉吉市へ


倉吉に行くのって
すごく久しぶり
おそらく15年振りくらいかな


途中
道の駅
「大山恵みの里」で飲み物などを購入

0910041

0910042


それから
ふらっと
日本海の海岸へ

小学生のころ
父親に毎週のように海水浴に
連れて行ってもらった
場所のはず


0910043

0910044


それから
倉吉

掃除部長さぁんは!!!!
と梨記念館の方に伺うと
お休みとのことーーーーー

残念…

折角なので

倉吉のまち歩きガイドを手にしながら

白壁土蔵のまちなみをゆったりと
お散歩を


0910045

ランチは
餅しゃぶ「清水庵」

創業百余年の餅屋さん
大正初期に建てられた町屋を
利用してされているお食事処

食べるのに夢中になり
写真なしです

おいしたのしでいただきました


それから
またお散歩して
食後のデザート

おしょうゆアイス

「桑田醤油醸造所」
こちらも明治10年創業の老舗とのこと

0910046

白壁って好きだなぁ


木枠の窓や扉も


さらさら水の流れが心地良い川


そこを
すーーと通りぬける柔らかな風


去年の秋
直島の町プロジェクトで
感じた感覚と少し合わさる


過去からの記憶に残る風景

そんな
人の手や歴史を感じる世界を
大切に残しながら
リノベーションしていくこと
っていいですね


米子へ帰る途中
「はた酒店」を発見


「オーガニックワイン」を扱っているお店


フランスのカベルネソービニオンを
購入しました
今晩いただいてみます♪

何かが
カチッと合わさる音が
何度か聞こえた

いちにちでした

^ ^

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

myaavenさんのネックレス♪

昨日は
myaavenさんとお会いする約束をしていたので
まずnabikaへ

myaavenさん&りん☆たろうさんで
すっごく盛り上がっている状態に加わって


私もオフ会以来のりん☆たろうさんに
少々…かなり興奮してしまいました


myaavenさんに作ってもらったネックレス
これからずーーーっとのお気に入りなるんだよ
嬉しいなぁ


0910031

二人でパシャリ
ってこの時も興奮気味で
ぶれてます

2階のギャラリーは
32豆(みつまめ)さんの陶器展初日
32豆さんもいらっしゃったので
初じめましてのご挨拶


ベネトン米子天満屋店のメルマガで
天満屋食品コーナーの食材を使った
お料理レシピ
「べね飯」を書いてくださっている


そんな素敵な方が作られる
器たちはおいしそうな面持ちで
どれもみーーーんな好きですよ

それから

新着のバッグの撮影
林そばでlunch
passeでコーヒー


passeの壁のオブジェ


0910032


高台の上で
優雅に踊る
木のおもちゃ


サーカスの綱渡りみたく
難しいことを
綺麗にきめる芸って


見えない努力まで
含まれて
伝わってくるから
心が動き
感動も大きくなる


ほわほわそんなことを
考えながら
nabikaに戻る

そこで
cokayaさんに初対面!!!


お会いしたいお会いしたいーーーって
想っていた方って
必ず出会えるんでしょうか!

きっと
…行動力も必要ですよね


嬉しかったです
それにまたオフ会などで
ゆっくりお話してみたいです!!!

その後
あをんさんに行ったりして


夜まで
ベネトンへ

オニキスのネックレスを
これから着たいニットに合わせて
パシャリ


0910033


いいでしょ♪♪♪

myaavenさんのオニキスネックレスを
身につけて過ごした
いちにち

充実しておりましたー
^ ^


| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

ずぅーーーとね

楽しそうに親子でお買い物

お仕事帰りのOLさん

お気に入りに加えていただき
お嫁に行くお洋服たち

私も
リボンジャケットを新たに加え
深まる秋についていく


091002


リボン大好きーーー^ ^
ブラックもいい!
ワンピにも羽織るんだぁ

それぞれの思い出に
お気に入りのお洋服が
寄り添ってくれるから

愛する
リボンジャケットは
この秋の思い出のひとつに
なるに違いないよ

それにそれに

記憶の中で
ずーーーっと
いてくれるんだから


ずぅーーーーっとね


take care
^ ^

今朝はこの曲


| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

お月さまぁ


昨日のlunch timeは
英会話の宿題

好きなmusicianについて
だったので


選んだのは
Marvin Gaye


wiki englishでチェック
勿論
日本語のwikiより詳しく書いてある

JudyもMarvin好きって
言ってたから
盛り上がるかなーーー!!!
って準備したけど


結局お店が忙しくって
またまたキャンセル > <


来週のお楽しみに

ベネトンでは
羽織モノフェア開催中
昨日の人気アイテムはこちら


091001


リーフプリントのジップジャージ

ハーブな色合い
柔らかな肌触り

リバーシブルなのも
嬉しいな



トコトコ歩きながら
空を見上げると


お月様が雲の隙間から
キラリキラリと見え隠れ


091001_2


上手く撮れないけど…

あぁ
なんて神秘的なんだぁ

the moonglows


お客様待ちのタクシーのおじさんも
見上てる


猫も犬も
虫も
花も
草も
森も
大山も

海も

みーーーんな見上げてるんじゃないかしら

お月様の変わらない輝きが
大きな意味があるように
想えてならないんだってばぁ


what's going on

^ ^

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

ほぉ〜っとしますか


今朝の食事時間

子供「ミクロのモノも撮れるプラモデルのカメラがあるんだーー」

私「へぇーーーーー」

子供「それ作ったらEM菌撮りたいなぁーーー」

私「E M I 菌?」

子供「なんで"I"がつくの〜!E M 菌!」


楽しみが色々あるらしい


登校を見送って
EM菌をググる


ほほぉ〜

面白いじゃぁないですか

さてさて
朝いち
さっくんと撮影から始まった昨日


それからは
気付いたら夜7時
というくらい
お客様が途切れなくて


画像処理や事務的なこと
などなど
まったく手がつけられず


今日にまわしちゃった!!!


今日って
10月だぁ


わーーい
10月は楽しみな展示会があるぞ

秋の楽しみ
お洋服と音楽と読み物
それから
ビールがワインに変わったくらいで


あとは

そうだなぁ

こんな
ふかっとしたニットワンピで

映画
みたいなぁ。。。。。。。。

0909301

0909302

ほぉ〜とね
^ ^

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »