« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

年越し蕎麦ちゅう♪

さて

いよいよ

大晦日!

ほぼ日手帳2013に

繰り越し記入しながら

この1年を振り返ってみました。

いつもなら

2012 MY BOOKSと

2012 MY SONGSで

今年のMy Favoriteな世界を

リストアップするのが

ここ数年のお決まりのパターンですが、

くるっとまとめちゃいます。

音楽はというと

星野源のアルバムから始まった年始

モリッシーのライブへ行った春

地元のイベントに参加させていただいた冬

色々

日々聴いて

nabikaスタッフからも刺激をもらい

広がっていきながら

楽しく過ごさせていただきました。

冬からは

駐車場からお店までの往復も

iPod touchで聴きていたりと

自分時間をさらに充実させて

いるところ。

まぁ

この流れでいきますと、

新しいiPod nao

とワイヤレスのヘッドフォンが

次は欲しいかなぁというところでしょうか!

そうそう

徒歩中の音楽はというと

Beck

しかも同じ曲の

繰り返し。

次は

The Strokes

これもまた同じ曲の

繰り返し。

好きな曲を聴くと

思考のスイッチが入り

気持ちの切り替えにもなるので、

やはり

音楽はいいなーと、

音楽はなくてはならないものだなと

思うのです。

そして

年末、

10日くらい前からは

車も徒歩も

常に

星野源

くも膜下出血でしばらく

活動休止のニュースを目にした時からずっと

どうか、早くに回復して

いつものように

活動できるようになりますようにと

願いを込めて….。

振り返ってみると

今年は星野源ではじまり

星野源で終わることとなりそうです。

あれが好き

これが好きと

口外してみると

また新たに出会いや輪も広がった

この1年

来年も

好きな音楽から広がる出会いが、

深く、楽しいものになるといいな。

そして、

ライブにイベントに

時間が合う限りお出かけしたいなと思うのです。

そして

読書。

読書の時間は

ランチの待ち時間、

もしくは出張の移動時間

なので、

そこまで

多くを読んではいないのですが、

伊坂幸太朗さんで始まり、

ドストエフスキーで終わり、

その合間にあれこれと

コミックもあり~ので

楽しみました。

Kindleもクリスマス前に

購入できたので、

来年は

今より

広げて読んでいけれたらいいなぁと

思うのです!

さてさて、

この

ほぼ日手帳の

繰り越し作業のおかげで

今年願っていてなかなか

かなえる動きができなかった

ことたちを

来年には

ぜひぜひ軽く動いて

いけるようにしていきたいと

いうことを再確認。

むはー

燃えてきたー

楽しみに

なってきたー

みなさま

今年1年

お世話になりました!

来年ももっともっと

繋がっていきたいと

思いますので、

どうぞ、よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。

さっ

年越し蕎麦ですよ。

Soba

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

次の読書。

昨日、

ようやく

「中」を読み終え

「下」へと向かうこととなった、

カラマーゾフの兄弟。

松江へ

2回ドライブな昨夜。

待っている間の車の中、

ひとり

夢中になりながら

相変わらず

あれこれと感情を動かされ

楽しんでいたのでした。

フリーマガジン

「カミナリ」に

"今年中に読みたい本"

として紹介させていただいた

この本も

今日が、12月27日ということは

「あと5日間で

しっかり読み終えることが

できるのか?」

という自分なりの

ささやかな

プレッシャーを持ちながら

今年の締めくくりにしていきたいと

思うのです。

あ、ジョジョの4部も

今年中に読み終えたいものだなぁ。

2

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

ありがとう♪♪♪

昨日は、

月1発行の

nabikaフライアー

「nabika note」

の打ち合わせのため

イラストレーターの

岩上さんがご来店♪

メリークリスマス

年末のご挨拶

わいわいと

ハッピーなお話

打ち合わせと

もうね、

ほわほわっと楽しくって

終始ニコニコ状態だったのですよ。

のんちゃん

ワインありがとう~♪♪♪

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

Nonchan

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

ジョジョメリクリ!

昨夜、サンタさんが

持ってきてくれたのは

「ジョジョの奇妙な冒険」の4部

「ダイヤモンドは砕けない」

子供にだけど、

わたしも

内心

子供のように

喜んでいたんだってば。

Jojo

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

今夜の音楽☆Rocket Juice & The Moon

おやおやー!!!

好きかもー。

昨日

Rock Juice & The Moonの

アルバムを

聴くことができるかも

の機会がありながら

保留になっている

今日。

せっかくの

イブなので?!

youtubeで

楽しんでいるところなの。

アフリカンでグルーブ感ある

バンド

ブラーのデイモンと

レッチリのフリー

フェラク・ティのドラマー

トニー・アレンということなので

間違いなしかなぁと

まぁ

ブラーも好きですし、レッチリも好きですし

フェラクティも好きですし、

もしかしたら

お好みの

FUNKADELICチックなのかなぁ

と期待したりして

聴いてみると

なかなかいいじゃぁないですか!!!

ということで

エリカ・バドゥとの

この曲をリピート中☆

"Hey Shooter"

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

Aqulitte(アキュリッテ)

「実は、新しいブランドをはじめようかと思っていて、

洗いのかかった革なんですけど、、、、」

そんな感じで

クレドランの展示会で

情報をくださってたのが

はじまりで

次に行った時は試作品もあり

その次に行った時は

サンプルも出来上がっていて

そして

最終、展示会での

オーダーと、

ブランド誕生までの

段階を

見守っているような気持ちに

なりながら

入荷を心待ちにしていた

クレドランの新ブランド

「Aqulitte」(アキュリッテ)。

なによりも

くたっとした洗い加工の革の

風合いが

思っていた通りの面持ちなんですよ。

それに

製品洗いにせず、

型を切り取ってから

洗い、それから縫製されているという

手間のかかった作業には

ファスナーの開閉もスムーズな

仕上がりに。

ニュアンスのある色あいも

魅力的なのですよ。

バッグ、お財布と

一気に画像アップしちゃいます。

Aqulitte1

Aqulitte2

Aqulitte3

Aqulitte

1

2

3

4

トートバッグ

2wayショルダー

長財布

二つ織り財布

の4型。

それぞれ

ピンク、グレー、ブラウン

の3色あります。

くわしくは店頭もしくは

nabikaWEBshopにて♪

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

「きがる」の鴨南蛮蕎麦

昨日のランチは

松江にある

「きがる」というお蕎麦屋さんへ。

どうしても

鴨南蛮蕎麦が食べたくて、

どこにしようかなぁと

ぐるぐるしてみたものの

結局、

この1年、リピートして

行くことが多かった

「きがる」へ

(そう、ここは、丁度1年前に

初めて来てみたところだったんだ)

まるで

前菜のように

割子を1枚堪能するのが

お決まりパターン。

それから

鴨南蛮蕎麦が登場!

Photo

ここの

お汁、

濃すぎず

薄すぎずの

丁度バランスの良い

お味で

好きです。

葱と一緒に食べると

さらに

おいしいんですよね。

あぁ

すっかり

あたたまって

お店をあとにしたのでした。

年末年越し蕎麦として

また食べに行く機会があると

いいなぁ~♪♪♪

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

奇跡のリンゴ、いただきます。

オルグローブ(イオン日吉津となりのセレクトショップ)

月に1度

手作りおやつとともにカフェのケータリングをされている

Un Mouton,2 Moutons(アンムトンドゥムトン)さん

その

スイーツに使っていらっしゃる

りんごは

あの「奇跡のリンゴ」なんだとか。

以前いただいたスイーツは

オルグクーブのほのぼのとした

環境とあわさって

かわいらしくて

そしておいしいかったんだ。

余談ですが、

アンムトンドゥムトンさんは

ダンスコを履いてくださっていて

それがまた

参考にしたくなるコーディネイトなのですよ。

そんな

アンムトンドゥムトンさんから

いただいた

「奇跡のリンゴ」

今朝、いただきました!

「プロフェッショナル仕事の流儀」で

観て、本を購入して、

なんてチャレンジャーなんだと

心動いた

木村秋則さんの

農薬も肥料も使わずに、自然栽培で作られたリンゴ。

感謝です!

ありがとうございます。

Apple

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

嬉しいと寂しいの交差。

春財布特集がはじまり

売り切れていたお財布たちが

続々と再入荷してきました。

そのなかでも

nabikaをはじめたときから

お取り扱いさせていただいている

「コケット」は

特別な愛着もあり

売り切れると嬉しい気持ちと

お店に並んでいない寂しい気持ちが

交差するの。

たとえば

ゴブラン織りの口金財布

うさぎやキツネもいたりする

動物柄って珍しく、

オリジナルならではの

価値観があって

それに

使っていくほどに

ヴィンテージな雰囲気になっていく

個人的にも

超お気に入りのお財布なんだけど

それが

ここ数日

売り切れていたものだから

今日届いて

「待っていたよ~」

って気持ちが溢れたんだ。

そして

「また

この春財布の時期に

選んでくださったら

嬉しいな~♪」と

願って並べるの。

Coquette

ね!可愛いでしょ!

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

今朝の音楽♪The Flaming Lips

今日は14日だから

クリスマスまであと10日くらいだよ。

自分へのごほうびは決めたし、

子供へのプレゼントを

サンタさんへ頼むものも決めたから

あとは

ケーキをどこで買うかということと、

音楽を楽しむことかしら。

今朝の音楽時間は

きっと

昨夜からの続きで

Ray Charlesでいくに違いないと

思っていたところに

路線変更で

クリスマスな曲から始まっているの。

そしてリピートちゅうなのが

The Flaming Lips

"Christmas At The Zoo"

よいよいよいですよー。

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

金持神社へ♪

昨日は

nabika定休日。

そして、

2012年12月12日!

なんだか

特別な日のように感じながら

向かったのは

日野町

「金持神社」。

小高い山間に川が流れ

うっすら積もっている雪景色と

あわさって

すうっと綺麗な空気を感じながら

境内へ

1

2

3

「金持箸」をいただきに。

そして

「もうあとわずかとなった今年、そして来年1年と

どうぞ、nabikaとnabikaのお客様に金運アップ、開運アップをお願い致します!」

しっかり祈願して

米子へ

帰ったのでした。

今日から開催です!

「2013年春財布特集」

nabikaでお財布をお買い上げで

「金持箸」をプレゼント~!

どうぞ、

nabikaのお財布でハッピーな新年を

お迎えくださいませ♪

 

春財布特集の詳しくはこちら

12

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

うふっ♪なお家時間。Bedroom Athletics

もこもこ

ほわほわ

なでなでしたくなるくらい

きっもちいい~!!!

ロンドンから届いた

ラウンジブーティ。

いわゆる冬用ルームシューズ

これが

なんとも可愛らしくって

最初に秋に入荷した時は

あーーーっという間に完売

そして

先日

ようやく

待ちに待った再入荷

店頭に並べていて

みなさん必ずと言っていいくらい

反応してくださるので

お話していて楽しいのですよ!

Bedroom Athletics

マリリン

2940円

1

コール3

3570円

2

コール3の

レオパード柄

可愛いでしょ♪

3

それに

初回

購入してくださった方が

すでに愛用してくださっていて

あたたかくて良いです~の

嬉しいお言葉もいただいたりして

ますます盛り上がってきている感じ♪

お値段も手頃なので

クリスマスギフトのラッピング希望が

増えてきている中

人気のアイテムのひとつと

なっています!

なによりも

フリーサイズなのが

ギフトにも最適なんだと

思うのですよ。

実際履いてみても

ふわりとやさしく包み込んでくれて

ほか~っと

あったか心地良い~♪

4

うふっ♪

読書や映画鑑賞、音楽を聴いたりと

お家で過ごす時間が

ますます楽しくなりそうだよん。

くわしくは

店頭、もしくはnabikaWEBshopにて

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

今朝のオフィス音楽♪Jake Bugg

そっか!

OKAMOTO'S

4月にLaughsに来るんだね!

というところから

YouTubeチェックが始まった昨夜。

おー

ストーンズというかミックっぽーい

と素直に思い

The Who へと流れ

あれこれ

聴いていくうち

たどり着いたのは

Jake Bugg

今朝も聴いています!

エッ!

18歳?!

声といい

雰囲気といい

きっと詩もだと思うけど

なかなか

良いですよ。

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

旅にリュックを。ロビタ

毎月の

1泊2日な出張

いかに

軽量にするか

を追求しながら

荷物をまとめることに

慣れてきている中

愛用している

バッグは

植物タンニン鞣しの革の風合いが

たまらなく良いMOQUIP(モキップ)に

作っていただいている

nabikaオリジナルの

アンティークボストン

もしくは

時々

登場する

Milletの

リュック。

資料の持ち帰りがあまりない

お仕事の時は

リュックが快適。

先日もそう!

両手があくし、

荷物がほどよく入るし

両肩に重さが分散するので

なんてラクなんでしょう!と!

リュックLOVE

なのですよ!

そこで

nabikaで

おすすめなのが

新着の

ロビタの

メッシュレザー。

ほどよい大きさと

どんなスタイルにも

合わせやすい色あいと

傷などが目立ちにくい

メッシュレザー

なので

デイリーに使いやすい

デザインになっています。

実物を持ってみると…

思っていたよりも

軽い~!!

それに

それに

これに合わせて

ダンスコを履いて

それでそれで~って

あ、

妄想がはじまっちゃいますー。

詳しくは

店頭もしくはnabikaWEBshopにて♪

Robita1

Robita2

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

今日から♪全品5%OFFセール"ごほうびフェア"

今年も

あと3週間ちょっとで

新年へとカウントダウン!

この1年のことを振り返って

みたくなる時期となりましたー♪

個人的には

「振り返る=楽しかったことを思い出す」

だから

nabikaでの出会い

そして音楽や読書、映画、などなど

楽しかった出来事が

リストアップされるのですよ~♪

そして、様々に

日頃の感謝の気持ちが膨らんで

今日から

お得フェアを開催することに!

がんばった自分への

ごほうび

お世話になった方へのプレゼント

などなど

冬アイテムや定番アイテムが

揃った

この時期に

全品5%OFFセール!!!!!

バッグや靴はもちろん

お洋服もコスメも

普段セールをしないアイテムたちが

お得プライスに。

同時開催で

earth shoesとearthiesの

20~40%OFFセール

こちらも

あったブーツたちが

お手頃ブライスになっているので

ぜひ試着してみてくださいネ♪

明日、あさっては

myaavenさんの

「クリスマスアクセサリーオーダー会」

あさって9日(日)は

ヒビカテカフェ

も開催と

イベント

盛りだくさんとなっております~♪♪♪

くわしくは

nabikaブログをチェックしてみてくださいね☆

5

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

「ダックンダック」へ♪

昨夜は

プチ忘年会的な気分で

この1年、

行ってみたいと思いながら

まだ行っていないところへ~

決めたのが

米子天満屋近くの

DAC n DAC(ダックンダック)

3000円のコース

赤ワインをオーダー

しました!

量も多すぎず、

お野菜中心のヘルシーメニュー

というのが

魅力的。

きっと

オードブルもおいしいんだろうなと

おもったのです~♪

1

2

3

4

5

次はどこに

繰り出そうか

計画中なのだよー。

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

今日のスイーツ!!

nabikaにて

慌ただしく

なんと

こんな時間となっておりますが

おやつの時間にしちゃいます。

ランチ時間に

「あをん」さんに行って買っておいてよかったー

なスイーツはこちら

Sweet

チョコ

小昼さんのライ麦スコーン

Ballのビンに入っているのは

先日の東京でいただいた

LONG TRACK FOODSさん作のクッキー

むはー

ちょっぴりゴージャススイーツなのだよー♪

夕方からもいっぱい動くんだ!!

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

あったか可愛い♪シャザーム

12月に入り

さらに冷え込んで

今開催中の

「冬のあったかブーツ祭り」

大盛況です♪

今回の

ブーツ祭りで

人気なのは

20~40%OFFの

セールアイテム。

earth shoes(アースシューズ)

earthies(アーシーズ)

がいち早く

お得になっているので

2足買いの方も多く

これから

年末にむけて

さらに加速していきそうな予感です!!

画像は

earth shoes

シャザーム。

履いた瞬間から

ヨガのマウンテンポーズに!

「背筋ぴーん」な美しい立ち姿勢

あんど

「体脂肪燃焼」なエクササイズ

そして

レースアップ&

履き口もこもこ

「あったか可愛い~♪♪♪」

なのですよ。

詳しくは店頭もしくはnabikaWEBshopにて♪

Earth

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

myaavenちゃんと♪

次の日曜日の

9日は

nabikaがカフェに?!の

月に1度の

ヒビカテカフェ。

米子駅前にある

玄米カフェ「日々の糧」さんに

特製マクロビスイーツを作って

いただく

スペシャルカフェなのですよ。

スイーツを一緒に考える

コラボ企画を

数ヶ月前からスタート。

今年最後の

12月スイーツは、

nabika店頭にて販売中の

天然石アクセサリー作家

myaaven(ミャーベン)ちゃん。

打ち合わせも終わり

先日

最終の試食へ。

撮影している

myaavenちゃんの手元や胸元

がさりげなくキラキラしていて

女子を感じ

可愛いなーと思ったりして。

1

2

彼女が作り出す

きゅっと小さくて、愛らしい天然石のアクセサリー、

自分もお気に入りでよく身につけているの。

ということで、

そう!

9日のヒビカテカフェの日

myaavenクリスマスアクセサリーオーダー会も同時開催なのですよ!

くわしくはリンク先ブログでチェックしてみてくださいね♪

「12/9のヒビカテカフェ」

「12/8、9のアクセサリーオーダー会」

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

カレンダー♪

今日から12

カレンダーも今年最後。

この1年の

お気に入り

卓上カレンダーは

姉からいただいた

酒井駒子さんのもの♪

自分の机の上で

いつでも眺められる状態にしていたんだー。

Sakai

そういえば

去年は

ほぼ日のブイちゃんだったな♪

来年はどうしよう!!

まだ購入していないんだよ。

ジョジョとかあったら

欲しいなーなんて………..。

………。

……….。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »