« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

日々花へ

29()

新規OPENしたばかりの

うつわと暮らしの道具

「日々花」(ヒビカ)

昨日行ってきましたよ。

場所は

タカシマヤの通り

郵便局の側で

さんぽうの隣

6

陶器が好きで

絶対

行ったら

むふふって

楽しんじゃうのがわかっていたので

もちろん

購入しましたよ。

そういえば、

自分専用のご飯茶碗がなかったなーと

思って。

画像

左の白い器。

愛知県、常滑で作陶されている

松原竜馬さんの作品。

早速

愛用しています。

4

日々花の

うつわのセレクト

いいです。

ギフトにも

センス良く

選べそうだし

コツコツと

お気に入りをみつけて

増やしていきたいなと

思える

お店。

また

ふらりと立ち寄りたいと

おもいます。

7

日々花さんのブログはこちら

「日々花帖」

| | コメント (0)

THE FUTURE TIMES

アジカンの

後藤さんが編集長の

フリーペーパー

THE FUTURE TIMES

先日の尾道にて

とあるカフェの入り口においてあって

表紙のヒゲのおじさんが気になったので…

なんちゃって

FOO FIGHTERSの(元ニルバーナのドラマーの)

デイヴ・グロールが表紙

だったので、

つかさずゲット。

それも

RECORD STORE DAYにちなんだ

増刊号だったので

なかなか面白い内容に

フリーでいいんですか?!というところ。

アナログレコードを求める人が

じわじわと増えていることと、

「RECORD STORE DAY」というイベント

リンクさせて

今の音楽、これからの音楽、

自分を囲んでくれる音楽の楽しみ方を

もう少し追求したくなるような

刺激になる言葉が散りばめられていて

あ、

ターンテーブルが欲しいな

あ、

イヤホンじゃなくて

ヘッドフォンが欲しいな

さらには

あ、

お好みの音楽をアナログレコードで

良い音響で聞かせてくれるような

バーがあったら

通うのにな

そして

自分でしちゃおうかなー

なんて

妄想も始まったりして、、、

アジカンの後藤さんの

Twitterをチェックすると

新しくリリースされた

Vampire Weekendがいいーって

ツイートされていたので

そのまま

そちらをチェックして

いくという流れになったのでした。

フリーペーパー

「THE FUTURE TIMES」

もう1部

4号「それぞれのふるさと」

もいただいて帰ったのですが、

この特集も良さそうです。

米子での取り扱いは

今井書店メディア館となっていたので

よかったらチェックしてみてネ♪

9

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

尾道へ

昨日は

nabika定休日。

出張と言っても

いつもと違う方向の

尾道へ行ってきました。

何年ぶりなのでしょう。

前に行ったのが

多分15年は前だったんじゃないかな。

今回はストアチェックが

目的だったので

それ以外は

ふらりふらりと

散策してみましたよ。

例えば…

あ!尾道らしいーって

勝手に思う

風景のひとつ

線路の先が

小高い山になっていて

長い階段が要所要所にあるところ。

1

商店街を歩いていて

しっかり名前を覚えてしまった

というか、

憶えやすい名前のパン屋さん

「パン屋航路」

2

銭湯をそのまま残して

カフェになっているところ

ここでは

丁度撮影されていましたよ。

映画かな?

3

自家焙煎が

気になったので

喫茶店にも行ってみました。

Photo

この他

キュッと可愛いカフェなどなど

小さく点在していて

さくっと街歩きが楽しい

いちにちとなったのでした。

あ、もちろん

尾道ラーメンも食べましたよー。

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

New

超話題の

Daft Punk

New Albumを聴いて

なかなかファンクな心地良さが

散りばめてあって、

それはいいでしょうにーって

思っていたり

She&Himの

New Albumも

ズーイーの魅力炸裂してるんだよねーって

盛り上がったり

昨夜から

BlurやDamonの話題を目にするから

気になるじゃんって

Blurのベストアルバムを聴いていたり

あ、

そうそう

そういえば

British Sea Powerも

新譜が出ていたから

ゲットしなくっちゃーって

youtubeでチェックしたり

昨夜と今朝の音楽時間は

こんな感じ。

なんで

BSPが時々気になるんだろう

そうかー

The CureやJoy Divisionね、って

No more talk about the old days

It's time for something great

うん、いい言葉だ

ありがとう、Thom。

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

All I Need

今夜は

ハンバーグにしようと

タマネギのみじん切りをしていたら

涙が出てきて

ふっと

思い出したことがあるの。

それは…..

今朝

車を走らせていて

聞いていた

音楽のリリックが

その時の感情と

合わさって

じーーーーーんと

きてしまっていたということ。

その

「じーーーーん」の

元となる

とある感情が生まれた

出来事が

ここ最近の3つのこと

……。

1.

5月24日金曜日、夜、自宅車庫に車を停め、

裏庭に抜ける所の扉にいつもいるヤモリの存在をいつもより意識して考えてみた。

もし、扉を開けて、その弾みで手にヤモリが落ちてきた時に

自分だったらどんな反応をするんだろうと。

決して「キャー」って言いたくないな。

そのためには

そのつぶらな瞳のヤモリくんの柔らかな感触を考えながら

welcomeな気持ちになっていたいなと。

それに自分と比較してみて、きっとヤモリくんの方が

「ギャー」って想うんだろうなと。

2.

5月25日土曜日、夕方、松江へ移動するため安来駅へ歩いていた時

1匹の緑色の毛虫が道路を横断しているのを一瞬足を止め観察してみて

想ったの。

「やぁ!毛虫くん、久しぶりだねぇ!」

ほんと、毛虫を見るのは久しぶりで、まるで梅雨前の蛍を見つけるレベルで

ほっこりしちゃって

無事横断できることを祈りながらその場を後にしたこと。

3.

5月28日火曜日、あ、今朝のこと。

車庫までの裏庭を歩いている時、白い蝶々がひらひらと

自分へ寄ってきて、しばらくワンピースの側でひらひらついてきてくれた時

ほんわりと心があたたかくなり

「やぁ、おはよう♪真っ白で綺麗だね♪」って

心の中で挨拶したこと。

こんな想いが

積み重なって

行き着いたのは

……

どれだけ

その存在を

想い理解できるのだろうと

どれだけ

今の感覚から

脱皮して

成長できるのだろうと

どれだけ

自分の周りをとりまく

生き物を

身近に感じることができるのだろうと。

この

流れていくと

「愛」をダイレクトに感じる

"By Your Side"あたりが

ふさわしいのかも知れませんが、

今日の

じーーーーーん体験に

流れていたのは

Thom Yorkeの

"Atoms For Peace"

その後、

Radioheadの

"All I Need"へ

選曲が

繋がっていったので

さらに

じーーーーーんとなっていたのでした。

あ、

この気持ち、

きっと

自分にしかわからないのかもしれないな…..。

| | コメント (0)

Mum

好きだよー。

この世界観。

昨日、nabikaにご来店してくださった方が

Mum(ムーム)いいですよって

教えてくださったので

今朝は

2002年のアルバムをゲット。

いつもの

7時前の朝食時間から

聞いているんだけど

ふわりと包み込んでくれるような

音のブランケット

という感じで

いいですね。

気に入りました♪♪♪

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

follow me

あ、今日は27日ですね。

27日といえば

バズドラとエヴァのコラボが10時から

1週間始まります。カヲルくんいます。

みなさんいかがですか。

さて、今朝の音楽です。

セクシーな歌声で

悩殺状態なのですよ。

あ、同じアーティストが

短いスパンで

度々の登場って

珍しいこと。

この歌声に

魅了されてしまった

今となっては

虜。

follow meなんて言われたら

クラクラクラクラクラー。

昨夜も今朝も

この曲で。

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

smooth like butter tour

昨日は

夕方から

Tha Band Apartの

ライブ参戦のため松江へ。

Photo

サウンドの気持ち良さと

魅せる演奏とが

キュキュッと高くて

「うーん、すごい!」って

楽しんじゃいました。

new album中心

その中でも

インストの「師走」

かっこよかったー。

いつも

ツアーの名前は

「smooth like butter」

なんだけど

すごく激しく演奏しているのに

smooth like butter

な感覚を感じる瞬間、瞬間

さらに魅力が増していくのでした。

あ、きっと歌うだろうと

期待していた

「Eric.W」はもちろん

「higher」もよかったよ。

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

リピリピ

今年は色々と

気になるアーティストの

Newアルバムがリリースさていて

チェックしたりゲットしたりして

過ごしてきているのですが、

そういえば

見逃しているものも

あるんじゃん

ということで

3月にリリースされた

11年振り?!のアルバム

Suedeの

"Bloodsports"をゲット。

聞きたい音楽が

日々溢れて居るんだけど

また聞きたくなるもの。

どうしても

この曲じゃなきゃ

今の気持ちを代弁してくれないもの。

的な出会いは

リピートしていくうちに

突如

何か心に引っかかったものが多い気がするんだ。

自分的には

Suedeというバンドは

そういう

可能性があるような

気がするよ。

だから

もうしばらく

リピートしてみようかと思っているところなの。

1

| | コメント (0)

BBQ!!

昨夜は

急遽思い立ち

BBQをしましたよ。

梅雨になる前の

爽やかな

この時期、

ほんと

心地良くって

ビールを

飲みながら

いっぱい笑い

いっぱい食べて

楽しかったー。

片付けの

時の

最後の

炭火。

これを眺めるのも

わりと好き。

13

今年も

どんどん

BBQするぞー。

わーい!!!

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

紅茶とスコーンのお店「bluebird」

先日の

ヒビカテカフェで

「可愛いお店なんですよ」って

お客様と話題になっていたので

紅茶とスコーンのお店「bluebird」へ

行ってきましたよ。

1

2

店内へ入ってみると

すぐに目に飛び込んでくる

香ばしそうなスコーンたち。

3

窓からの

光のバランスもいい感じ。

4

折角なので

イートインで。

テーブル席も

あったけど

カウンターで

オーナーさんとお話しながら

いただきました。

5

6

ブルーベリーのスコーンと

紅茶オレンジのスコーン

あたためてあるし

サクサクおいしい♪

お仕事帰りの

ほわほわーっとした心地良い時間と

なったのでした。

ちなみに

この後、英会話へ行ったんだけど

手土産に

焼きたてラスクも購入。

そう、

ちょっとした

手土産や差し入れにも

いいですよね。

あ、あと

マディ・ウォーターズや

ジョン・リー・フッカーのCDが

あったので

音楽的にもツボでした!

また

行きますネ♪♪♪

ヒビカテカフェで

盛り上がった「bluebird」さんのことは

nabikaブログでチェックです♪

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

肉食帽子女子ランチ会~レストラン フクモトヘ~

女子3人。

このメンバーでの食事会は

2回目。

今回は

「お肉が食べたい」

「肉!」

ということで

「レストラン フクモト」

へ。

向かう途中から

メンバーの一人に出会い

ハットを被っていたんだけど

お互い似たような

黒リボンのストローハットを被っていたから

「あーー!!一緒ーーー!!」

って

盛り上がって

着いてみて

みんなで出会ってみると

3人がこれまた

まるでドレスコートのように

同じ様なハット姿で

偶然にも

帽子女子の会と

なったのでした。

なので、

肉が食べたい

帽子女子の

ランチ会

……

「肉食帽子女子ランチ会」

ということなのです。

そんなみんなの帽子姿の画像は

想像におまかせいたしまして、

お料理はというと

まずは

ノンアルコールで

カンパーイ。

1

前菜の盛り合わせ

2

冷製スープ

お芋の名前わすれちゃった> <

「ハマカルショ」だったかなー….。

あ、浜甘薯なんだー…!!!

3

そして

ヒレステーキ

4

最後にデザートの流れのはずだけど….

まだ食べれるー!!

あ!黒板に書いてあるあれが食べたい-!!

って

みんなが言うものだから

追加で

「和牛のお寿司」

むはー!!!

これがまた

別腹でおいしかったんだから。

肉食らしい

追加でしょ!

5

そして

デザート

温かいチョコレートケーキ

パイナップルと練乳のアイス

6

あーー

どれもおいしかったし

いっぱい

笑ったー

笑いすぎた!!

また

このメンバーで行きましょうー♪♪♪

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

ゴキゲンダヨー

本日、nabika定休日。

出張のない

晴れた日

折角の

このお天気だから

朝から

ウズウズウズ

ご機嫌な音楽を聴きながら

ダンスコお手入れ日和だよー♪

今回で3回目の

「ダンスコお手入れ週間」

今までで

1番沢山

お手入れに持ってきてくださる足数が

多く

何度も

書いちゃいますが、

履いてくださっている方のことを

想いながら

お手入れさせていただいてますっ♪

快晴が続いて

くれていることに

感謝

きもちいいよぉ。

26日まで

受け付けておりますー。

くわしくはこちら

「ダンスコお手入れ週間」

Photo

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

恋というもの。

なんとも

思っていない

ものが

でも

どこかできっと気になっているんだろうけど

そう気がつくまでのレベルではない

なんとも

想っていない

ものが

あるきっかけで

「いいじゃん!!」って

認識されると

「好き」という気持ちに変わり

しばらく

その世界に浸っていると

いつの間にか

「恋」していしまっているという

具合。

いきなり

目がハートになんて

わりと失敗しちゃっうんじゃないかなと

予防線。

まぁ

女子的には

アピールしてもらった方が

のめり込めるというものです。

あ、

お気に入りの音楽の話なんだよ。

ということで

Thom Yorkeまでの

恋するというところまでは

いきませんが

MUSE

にはまりそうな自分にビックリ。

ぜーーーーんぜん

興味がなかったものですから。

あ、MUSEラブな方々スミマセン。

だけどね、

この

広がるというか包み込んで

導いてくれるような歌声と

それに絡む音の厚み

めちゃかっこいいよ。

たとえば

カバー曲の

"Feeling Good"

60年代の原曲を詳しくしらないんだけど

シンプルなリリックがこうも

歌い上げられると

ぐっとくるというか

物語のワンシーンのような

感情に合わせた風景が浮かぶというか….

すばらしいなと。

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

ノード

昨日の

ばんあぱ予習の続き

あ、

new albumの中でも

1

バンアパらしく

心地良い

曲が

youtubeにあがっているとの

ことだったので

今朝は

この曲でスタート。

"ノード"

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

ばんあぱ予習

1週間を切ったので

予習ちゅう。

車の中も

朝の朝食時間も

昨夜のBeckな世界の後も

先月リリースされたばかりの

The Band Apartの

新譜「街の14景」

遂に日本語で歌っちゃったりして

バンアパのライブは

過去に2度行っておりますが、

やはり生で観ているだけあって

このアルバムも

それぞれのパフォーマンスが

目に浮かぶようで

なかなか良いのですよ。

松江のライブ

楽しみです!

4

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

おやつと妄想と

手作りのおやつをいただいたので

しばしnabikaにて

スイーツたいむちゅう。

日々の糧さんで購入した

三年番茶を水筒に入れて

持ってきていて

それと一緒に

いただきまーす。

ほっこりとしていると

バタバタの週末の中に

気持ちの広がりも

でてきて

次なるお楽しみが

来週、再来週と

まっているので

そうそう

何を着ていこうかな

とか

そろそろ

ミニショルダー

ゲットしたいなとか

ライブの時なんて

絶対ミニショルダーがいいんだもん!

あ!

これは

どうでしょう。

1

nabikaで人気のバッグブランド

「ビュレ」から

デビューしたばかりの

ちょっぴりキレイめラインの

「ビュレ セカンド」

バイカラーが可愛いし

やはり

大人っぽさも

加えたい気もするし

いいかもーーーー。

とひとり心の中で

盛り上がってきております。

2

ビュレ セカンド

ミニショルダーのくわしくは

こちら

nabika/Beau're second/mini shoulder

いらっしゃいませー♪

あ、お客様なのでこのへんで♪

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

トーキング・ヘッズ

えーっと

英会話を再開しようかと

検討中です。

もう

4年くらい

ブランクがあるので

どれくらい

会話できるのか

不安ではありますが、

きっと

脳内の英語な世界は

まだどこかで

眠ってくれていて

呼び起こしていけば

多少なりとも

過去に蓄積されていた

ことが

アウトプットできるように

なるのではないかと。

昨日は

お仕事帰り

1時間ほど

無料体験に行ってきました。

過去にも

教えてもらったことがある

絶対安心して学べる先生で

教室へ行くまでも

そこまで

ドキドキしなかったけど

話したいと思っていることが

以前のように出てこなくて

もどかしくて

なかなか刺激になりました。

どうせ

習い始めるのだから

時間帯や曜日、

そして料金

あとは内容かな。

今、自分が会話できるレベルより

少し

負荷がかかるくらいが好きなので

自宅で猛勉強して

英会話に挑むレベルまでは

求めていなくても

日常の中で

これって

「英語で表現したらどうなるのかな?」

の意識がドンドン高くなるような

それくらいの

空間に身を置きたいなと。

今まで

茶道や華道、書道、

ギター、ボーカルなどなど

色々習い事はしてきたけど

時々ブランクはあっても

続いているのって

英会話くらいだから

他のところと

比較しながら

じっくりと

決めていこうっと!

で、

先々

思うがままに

すらすらとお話ができるように

なりたいな。

あ、これを書いていくうちに

「トーキング・ヘッズ」って

言葉が浮かんじゃったので

そのまま

ナイスなムービーを。

(注:ムービーなので1時間ちょっとあります。)

デヴィッド・バーン好きですよ。

"Stop Making Sense"

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

ぐるりぐるりと

「お席は

真ん中、前の方、後ろの方

どこかご希望はございますか」

「後ろの方で」

この「後ろの方」が

本当に1番後ろだったら

映画が観れるかな

昨日の大阪日帰り出張。

行きのバス、

初めての試みで

購入したばかりの

ポータブルDVDプレーヤーを

持参。

ただし、

迷惑にならないように

したいので

1番後ろの席だったら

観ようと思っていたところ

ラッキーにも

その席でしかも端!

なおかつ

隣も誰も座ってなくて

静かに

イヤホンで

楽しめました!

あ、

エンディングで

思わず

クスッって笑ってしまったので、

そのまま咳のように

してみましたけど,,,,,。

いやー。

今回の移動時間

かなり充実していたんですよ。

まず、

途中休憩までに

映画が観終わり

その後は

読書へ

有川浩さんの

「植物図鑑」

恋なお話に

キュンキュンしながら

読みましたよ。

スルスルと読みやすい物語

だったので完読。

急遽

大阪で

購入して

帰りのバスで

読んでいたのは

オスカー・ワイルドの

「ドリアン・グレイの肖像」

同時に、

聴いていた音楽が

心地良い歌声だったのもあり

睡魔に何度も

襲われながら

だったので

そこまで

進まなかったけど

昨日という日の

出来事に

映画と読書と音楽を

ぐるりぐるりと

絡めていって

過去の記憶も

ぐるりぐるりと

絡めていって

(ぐるりぐるりな内容は

自分でしかわからない気がするので

省略しちゃいます)

なかなか

濃厚な移動時間となったのでした。

Photo

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

勾玉サブレ

むふふっ。

本日のおやつですよ。

「勾玉サブレ」

平成の大遷宮

の出雲大社へ

行った

スタッフからの

お土産なのですよ。

いいでしょー。

さくさくさぶれ。

小腹が減るこの時間に

番茶とあいますわー。

感謝です!

ありがとうございます。

3

| | コメント (0)

ありがとう。

「母の日のプレゼント

本にしようかな」

……

そういうことを

初めて言ってくれた

息子。

…….

もう、そう思ってくれただけで

十分嬉しくって

まさか

きちんと

購入していたなんて。

一生の宝物です。

ありがとう。

12

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

映画を観よう

あ、ポータブルDVDプレーヤーを

買いました。

10000円以下なので

手軽にゲットというところ。

映画の話になると

ほぼ毎日レンタルに通っていた

過去の記憶ばかりで

ここ最近

まったくというくらい

観ていないので

そろそろ

そんなこともしたいなと。

え?

自宅にある

37インチのテレビの方がいいんじゃない?

いえいえ、

我が家は

自分の部屋にテレビを置かず

リビングのその1台のみにしてまして

もちろん子供が1番に

利用しているので

独占欲はまったくないわけで…

では

PCでは?!

ということもありますが、

たしかに

一時期

早朝DVD鑑賞にはまっていたときは

そうしていたんだけど

結局

PCでは

音楽やニュースなどなどリアルタイムよりに

楽しみたいので

2時間くらい画面を占領してしまう

映画鑑賞は

それ専用がいいんだろうということで

ポータブルDVDプレーヤーなのです。

いろいろ出張も多いので

移動時間も楽しめるのではと

もしくは

もしかしたら

ホテルで夜も観たいかもとか

あ、

もう

まったく

ワクワクしてくるんだから!!

さっ、

まずは

借りているのから

観よっと。

画像は

所有しているDVDの

ひとつ

8

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

かも肉のコンフィ

ビストロ・ド・スズキヘ

ランチへ行ったら

これを食べよ。

サラダ、スープ

そして

メインは

「かも肉のコンフィ」

をセレクトして

最後は

デザートとコーヒー

Bコース1300円

お塩とハーブの風味で

お肉の臭みが抑えられ

ほどよい柔らかさと

骨付きなので旨みもあり

甘酸っぱいソースに

旬の

生き生きとしたフルーツや

シャキシャキのお野菜

いろいろ

合わせて

頬張ると

5月らしい

初夏の香りもひろがって

あーーーー

もうこれは

ワ、ワインもほしいー。

というレベルまで

持っていかれちゃいますから。

4

ぜひ。

というか

また食べに行こっと。

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

おなじ話

左手の

人差し指。

先週辺りから

第二関節のところが痛くって

そうしたら

今日は

指全体が痛いような気がしてきて……

自然治癒を期待ちゅうなの…。

そんなことぢゃあ治らないですか…

先生….。

さてさて、

昨夜

夕食後の

読書時間。

兎に角

いとうせいこうの

「想像ラジオ」を

一気に読み掴みたいと

思っている日々に

なかなか進んでいないという現実。

読書しながら

聴いていた音楽はというと

ハンバート ハンバートの「おなじ話」

2日前の安来駅で

出会った

地元の作家さん中心の可愛らしいお店に

おいてあったフライヤーに

目がとまり

今月の26日(日)に

メテオプラザでライブだそうですよ。

2

youtubeでチェック、

読書ちゅうリピートしてました。

音楽の「おなじ話」と

読書の「想像ラジオ」

おすすめの

組み合わせです。

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

旅を書く

渋谷で動くことが

多い東京days

そこで

空き時間に決まっていくのは

PARCOのB1にある本屋「LIBRO」

ここ好きです。

どう好きかというと

さくっと行ける場所なのと

まんべんなくセレクトされている雑誌たち

そこに

来ているお客様が

オシャレなコト

で、

先月の2週にわたっての東京の合間も

もちろん行きまして、

必ず立ち読みしていた

雑誌があったのですが、

買って帰るには

荷物になのるで、

地元

今井書店で

買おうと決めていたところ

売り切れ,,,,

なので、

取り寄せてもらいました。

その雑誌はというと

3月末に発売されていた「coyote」

「今、旅を書く」

The Best Travel Writing

手元にやってきて

じっくりと1ページ1ページ読めるその喜びは

まるで

youtubeでしかチェックしたことがなかったアーティストの

アルバムを遂にゲットした時のよう。

だから、

お家に帰ってからが

待てなくて

隣接する

LA BARにて

しばしcoyoteタイムを楽しんでいたのでした。

まぁ

「旅」という言葉自体が

好きなので

表紙でノックアウトなのですよね。

今、旅を書く

どう旅したか書く

それぞれに

その範囲は違い

スケールの大きさではなく

……

その時々

どう深く印象に残ることが

あったのか

……

その時々

心底

興味深く楽しめたか

そして

それが

どれくらい

深く楽しめたか

もし

次に旅するなら

その瞬間の深さや重みを

もうすこし掘り下げて感じられるように

なれたらいいなと……。

9

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

徒歩にて

昨夜は

トリスキールにて

TAIKI.Nのソロライブがあったので

そちらへ。

OtisやSam Cookeのナンバーも

ステキに歌い上げていらっしゃって

かなりツボでした。

いやー楽しかった!

また

こういった

お好みの音楽イベントがあったら

どんどんお出掛けしたいなーと

改めて思ったのです。

そして

ご機嫌に

ビールを飲んでいたので

米子のmy駐車場に置いたまま

安来へ帰宅。

なので

今日は

徒歩にて

安来駅~米子駅~nabikaへ

出勤したのでした。

(店休日ですが、撮影をたんまりとしていたんですよー)

その

ごくわずかな

徒歩時間が

なんて

気持ち良かったこと!

お気に入りのアーティストの

歌声をiPod touchで聞きながら

歩道を彩ってくれている

草やお花に

「綺麗だね-」

ってまるでナンパするみたく

心の中で言ってみたり

駅で読書しようと

電車の時間より少し早めに出た

安来駅では

読書どころではない出会いが♪

しろつめ農園さんの

天然酵母パン

6

そして

地元の作家さんたちの作品をあつめた可愛らしいショップ

8

まちこさんの無農薬野菜も

青蛙さんのヘアゴムを購入させていただいた

その可愛らしいブースのご夫婦は

nabikaにいらしてくださったことが

あるとのことで

ちょーーーうれしい出会いだったんですよ。

各週の水曜日午前中に

安来駅構内で出店されているとのこと。

なので、

たまたま電車移動になった

本日ラッキーでした!

実は

折角のお天気なので

時間があるお昼時、

大山へふらりとドライブ&ランチをしよっと!と

企んでいたのですが、

しろつめ農園さんのパンを購入した時に

ぴーーーーーん!!!と

「ランチは日々の糧にしよう!」

と気持ちが変わり

米子駅から

トコトコトコと歩きまして

「日々の糧」へ

7

読書も進むし、

細田さんともお話がいろいろ出来たし

なによりも

身体が喜ぶ

マクロビなお料理たちが

この道中で

いただくことが

できたので

今日の大山に思いを馳せながら

充実の徒歩時間に満足してnabikaへ

着いたのでした。

んーーー

時々電車通したいなー。

あ、

飲み会があればそうなるかー。

はははー。

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

靴下とオッツィシューズ

もちろん素足に気持ち良い

インソールになってはいるものの

オールシーズン履くんだったら

靴下との組み合わせも楽しみたいよ。

今日は、

靴下&レッグウォーマーの

組み合わせの中でも

ここ最近お気に入りのものたちを

はいているんだけど

あれ?!

オッツィシューズにも

あうじゃん!

しかも

色目もいい感じ。

4

何枚か重ねてた靴下の日には

後ろを踏んで履いても

いいから

さらに良し!

5

あをんさんの靴下ラブなので

オッツィシューズと合って

嬉しいよう。

OTZ SHOES(オッツィシューズ)の

詳しくはこちら

nabikaWEBshop/OTZ

店頭では

「初めてのOTZ展」を開催ちゅうです。

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

想像ラジオ

今朝、起き抜けに

ぷしゅーっと

読み始めたのは

いとうせいこうの

「想像ラジオ」

さすがに

一気に

完読できるほど

速読を習得しているわけではないので

また休憩時間とか

休憩時間とか

休憩時間に

読んでいきたいと思います。

あ、でも出来れば

なるべく早くに

読み終えたいという願望が

大きくって

読み始めて

すぐに心動きはじめているので

きっと

夜読書もすることになるでしょう(予言)

1

| | コメント (0)

今朝の音楽☆The Kooks

昨日のお仕事帰り

Lukeの歌声が

無性に聴きたくなって

帰りの駐車場まで

の徒歩でのiPod時間から始まり

夜中のYouTube祭り

そして今朝….

この声を聴いて

すぐ彼って

わかるんだから

すばらしー。

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

ピーコックカゴバッグ

ベーシック+

少しとがっているモノが好き

ちょっぴり

スパイスがきいているくらいが

可愛い度が増すの。

Laroneの

アニマル柄シリーズ

「ピーコックカゴバッグ」

きちんと感がありながら

形といい

クジャクな装飾といい

遊び心が散りばめてあって

お出掛けモード高まるアイテムだと思うんだ。

P1260839

P1260838

大人女子の

スイートスタイルに

ほら♪

可愛いでしょ♪

今日は

どこに行こうかな。

あ、nabikaでお待ちしております♪♪♪

Larone

ピーコックカゴバッグのくわしくは

こちら

nabikaWEBshop/Larone

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

やすぎ刃物まつりへ

今日明日は

「やすぎ刃物まつり」ですよ。

我が家のすぐ近くが

開催場所なので

nabikaへ行く前に

ふらりと

楽しんできました。

お天気も良いお祭り

というだけあって

午前中からいっぱいの人

今年の目的はというと…

ナビカカズキヨさんが

作品を出店されるということだったので

そちらへ。

6

画像右の

青いラインのお皿を購入しました。

可愛いでしょ。

手打ち蕎麦や

焼き鳥などなど

フードも

色々出ていて

生ビールもあったりして

かなりそそられましたよ!

「こんにちは」が溢れ地元が賑わう

イベント、やっぱりいいですね。

| | コメント (0)

不思議開放感、オッツィシューズ。

履いた感じはどうかな。

連日試着してもらう機会があり

色々なお言葉をいただく中、

「なんか不思議~」

のお声も。

そう、

ルームシューズな外観に

足入れしてみると

アーチサポートもきちんとしていて

つま先はゆったりのOTZ SHOES(オッツィシューズ)。

あれ?

この感覚って!

ダンスコの心地良さを散りばめながら

お気楽リゾートじゃあないですか?!

なんか不思議=機能性もありながら見た目ゆるゆるー

ということでしょうか。

ゴートレザーの

スエードを履いてみたりして

好きモード、盛り上がってきております。

Photo

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

繋がって繋がって…。

動けば

動いただけ

あたたかな

出会いがあるものだなと

感じる日々。

昨日もそう。

'tis Clayでのこと

RUTAでのこと

その後…

日々の糧にて

今月のヒビカテカフェの試食

そこでのことも

コノベマヒトさんや

日々の糧の細田さんと小林くん

みんなでワイワイ

制作取材ちゅう~

モリサヤさんが

いらして

日焼けした肌に

「今日は5km走ったんですよー」

って

マラソン大会に出場するんだとか。

おぉ

かっこいいーーー!!!

それに

マイトリーのセカンドアルバムも

リリースされたので

彼女から直接

購入することができたんだ。

5

そんなモリサヤさん。

nabikaで新着の

OTZ SHOES(オッツィシューズ)を

チェックしてくださっていて

また

試着しにいきますと言ってくださいました!

うれしいですよ。

ということで、

「初めてのOTZ展」

12日(日)まで開催中です!

商品のくわしくはこちら

nabikaWEBshop/OTZSHOES

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

ふわふわRUTA初体験

もうね

もう

ふわっふわ

ほんと

ふわっふわ

RUTAの

パンケーキは

ふわふわ

ふわふわ

でおいしいんだからー

カウンター席

ご一緒に行ったchigumaさんの

RUTAのパンケーキに対する

LOVE度の高さは

「ふわふわ」連呼状態で

良く伝わってきましたよ。

行きたいところリストに

あがっていた場所

「RUTA」

お初でした♪

しかも

chigumaさんのブログで

チェックしていて

行きたくなったので

偶然ご本人さんと

ご一緒できたのが

なんだか

特典付きという感じで

楽しかったんだ。

chigumaさんは

5枚食べれると

語っていらっしゃいましたが、

私は4枚かな。

生クリームやアイストッピングのを2枚と

ベーコン系2枚

2時過ぎても

女子たちで満席。

店内も可愛らしく雑貨が飾られていて

ほのぼのとできる空間でした。

また

ふらりと行きたいと思います。

っていうか

chigumaさんの

「ふわっふわ」連呼を聞きながら

また食べたなと思うのです。

ほんと

ふわふわ♪

しあわせー♪

3

| | コメント (0)

「江リコの森」作品展へ

'tis clayでの江リコさんの作品展

本日最終日という

ギリギリではありましたが、

行ってきましたヨ。

4

物語の1ページのように

お話が聞こえてきそうな作品たち。

うんうん好きです!

今日は

江リコさんも在廊されていたので

それはそれはラッキーでした。

もし可能であれば

ご本人さんとお話したいですもの。

展示販売とのことで

どれにしようかなーと

選んでみようかと思ったのですが、

ほぼ

ほぼ、、、

ご予約完売状態。

でもでも

佇まいが妙に

気になる絵があったので

手にとってみると

売約済みの印がない!

こ!これは

ご縁だと思い

購入させていただきました。

1

nabikaギャラリーにて

来年展示予定なので

次はどんな作風がみられるか

今から楽しみです。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »