« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

今朝の音楽:Beercan

近頃

もっぱら

UKよりなロックを

聴いて過ごしていたところに

USな世界もなかなか

攻撃的で

面白いものなので

ここ数日は

そんな感じで

聴いています。

あ、

色々な音楽が

好きです。

クラシカルがしっくりくる朝もあれば

ラジオから聞こえてくる

歌謡曲に和んでいたり

そういえば

BluesやSoul、R&Bが無性に

聴きたくなるお時間はどこへやら

ということも

あったりと

暮らしの指標となり

それぞれに

好きなジャンルが

楽しめれたら

理想的なんですよね、きっと。

夕べ

お仕事帰りの徒歩の

iPodで選曲したのは

Beck。

ふっとした時に

聴きたくなる声は

ライブに行ったことがあるアーティストが

ランキング上位。

あれ?

プリンス、iPodに入れてたっけ?

って思っちゃった

「Beercan」が

ツボで

今朝もリピちゅうです。

さ!

今日はこの後、

どんな音楽を聴こうかな。

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

今朝の音楽:The Knife

おはようございます。

昨日から新学期で

お弁当作りが始まっております。

今朝は

比較的涼しいので

フライパンを2つ出動させ、

炒めたり、焼いたり。

手際の良くできるよう

心がけながら

動く朝。

頭が一番クリアなのか

結構

リズム良くできるというものです。

そして、

今、

朝の音楽時間ちゅう。

昨夜、

エレクトロニックな音が

聴きたくって

リピートしていた

The Knifeのアルバムを

再生。

歌声も可愛いし、

気分なのですよ。

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

よし喜ランチ

昨夜も

ワイワイと

笑って

食べて

飲んで

楽しかった!

今日のランチも

女子3人

熱く

これから

がんばる

ばるばる

ばーる

って

むちゃくちゃ

おいしい

漬けあな丼を

いただきながら

盛り上がったのでした。

3_144837

みんなの

お話が聞くことができて

刺激になります。

ありがとー。

| | コメント (0)

おいしいビール

昨夜は

「おいしいビールを飲もうの会」へ。

(勝手に会の名前をつけちゃいました)

そもそもは

店頭にて、

「ビール飲みに行きたいですねー!!!!」

って盛り上がったのが

始まり。

5人で

まったりと

ビール、おつまみ、ビール、おつまみ

お話いっぱーい

楽しかったよ。

ねむねむしたくなるくらい

居心地も良かった!

みなさんの

豊富な話題がノンストップで

あっという間に

時間が過ぎていったのでした。

色々と

また飲み会

思いつきたいなー。

むふふ。

2

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

ベレーとダンスコ♪

今日は

秋色ワンピに

ベレー帽

タイツと

足元

ダンスコ

イングリッド

というコーディネイト。

ダンスコとベレー帽って

相性バッチリだと思うんだよ。

明日はどんなスタイルにしようかな….。

すこしずつ

秋を取り入れ中です。

4

nabikaWEBshop

DANSKO Ingrid→

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

今朝の音楽たち

おはようございます。

昨夜は

どっぷりと

ZAZEN BOYS

聴き込んでおりましたが、

今朝はというと、

昨日

TOWER RECORDで

購入したものたちを

聴き始めております。

フランツ・フェルディナンドの

新譜は、

初めてゲットのアーティスト。

どちらかというと

ノーマークなバンドの部類に

入っているのに

「好きで最近聴いているんです」って

お客様がおっしゃっていたので、

気になって。

いつもだったら

iTunesなのですが、

タワレコでイチオシされていて

視聴して、店員さんのリコメンド文章を

読んで

なんてしていたら

やはり

その場で買うべきでしょうということで

ついついゲットしちゃうのです。

ポスターも付いてきましたが

それはどうしましょうというのは

ありますが、、、、。

さてと、

ではでは

この辺で!

Photo

| | コメント (0)

ZAZEN BOYSいいね!

昨日と今日は

東京へ。

本日、

最終便で帰ってきて

只今

夜の音楽時間。

昨夜、渋谷 DUO Exchangeで

観たライブ。

ZAZEN BOYS と NATSUMEN

の2バンド。

ZAZEN BOYSは一応

予習していたので、

わおわおわおーって

盛り上がったんだけど。

なんとなんと

ノーマークだった

NATSUMEN!!

ビックリ、プログレな

もしくはジャジーな

うーんフュージョンな

兎に角、

フリーリーに、そして緻密に

かなり濃厚に激しく

演奏しちゃっていたりして

ファンの皆さんとご一緒に

盛り上がってしまいました。

トータルで

楽しかったんだけど、

やはり

お好みは

向井秀徳。

ルックスが

まじめそうにしているのに

することは

尖っていて

追求していて

かっこいいんだから

困っちゃう。

「こ!これは今後も

どんどんファンを増やしていくに

違いない人物だなー」と

ハート状態でした。

昨日のセットリストの中で

一番、メロディアスな曲

「KIMOCHI」

をアップしておきましょう!

(ちなみにこの曲

椎名林檎と歌っているyoutubeもいいです。)






| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

おむすびころりん

って

ころがしちゃったわけぢゃないんだけど、

指についた

おむすびの米粒を

口で取ろうとしている時に

いろいろなことを

思い出したんだ。

手で

掴んで

頬張るのが

いいんですよ。

そうすることに

よって

おいしさは

懐かしさとあわさって

無限に好きとなるんだから

あぁ

なんて

癒しの食事でしょう。

今日のランチは

米蔵さんの

おむすびセット。

サクサクっと

早めに食べたい時にも

いいんですよね。

おすすめです-。

6

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

B L A N K E T と ビュレセカンド

この秋から新しく

お取り扱いが始まっている

お洋服ブランド

「 B L A N K E T 」

最初に届いた

エプロンワンピースは

あっという間に売り切れに。

そして、次に

到着したのは

ノースリーブワンピース。

まずは

ノースリーブのままで

秋色を楽しんで

徐々にインナーをあたたかくして

もちろん

真冬には

ざっくりニットと

組み合わせたり、

パンツと重ね着したり

したいよ。

ウエストの高い位置に

リボンをして

ふんわりと

バランス良くまとめてみたり

2

リボンを外して、

ゆるく着こなしてみたり

3

ビュレセカンドの

バッグも到着していたので

一緒に

撮影してみたりして。

1

ハンドルが90度付け替えが出来るから

バイカラーをさらに楽しむことができるんですよ。

四角いトートなのも

可愛いでしょ。

ロングショルダー付き(取り外し可能)

なので旅行などにも便利なんです。

詳しくは店頭もしくは

nabikaWEBshopにて

B L A N K E Tノースリーブワンピース

ビュレセカンドバイカラートート

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

お盆とあるばむ

昨日は実家へ。

父の10~20代頃のアルバムが

目に留まるところに置いてあって

ひとり密かに盛り上がったのは….

「あれ!お父さんって格好良かったんだ!」

あ、今も素敵ですが、

若かりし頃はそれはまた繊細な青年という感じで

スタイルも良く、ギターを持っている姿など

なかなか俳優さんにしても良さそうなくらい

だったんですよ。

大きな発見!

アルバムといえば

実家に置いたままの

子供の頃~学生の頃の自分の写真が

見たくなり

ガサゴソガサゴソ

懐かしい記憶が

溢れ出し、

大好きだった祖父母

のことを思い出したりと

良いお盆となりました。

あ、そうそう。

安来、月の輪祭りの花火にも

間に合ってよかったー!!

6

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

マカロンさんとヒビカテカフェ♪

いよいよ

今週末となりました!

今月のヒビカテカフェ、8月18日(日)。

マカロンさんとのコラボ

スイーツ

「乙女のメロンムース」

マカロンさんの人柄や

作り出されるお洋服などなど

の作品の

イメージとぴったり合うような

ほんわりと柔らかな甘みと色愛の

スイーツです。

みなさま

ぜひお待ちしております♪

あ、そうそう!

試食の時の

彼女の笑顔といったら

なんて

可愛いんでしょう!と

向かい合っていて

キュンとしておりましたよー。

その時の

スイーツ&手元の様子をパシャリ。

ヒビカテカフェ

「乙女のメロンムース」の

詳しくはnabikaのブログにてチェックしてみて

くださいね♪

nabikaブログ

5

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

ソイルさんの花束

商売を始めて17年目。

もうすぐ20年なんですよね。

そんなに経っているとは思えなくて...

変わらず

「まだまだだなー」

の気持ちが日々いっぱいで

いつまで経っても

勉強ちゅうという感じ。

人と一緒にお仕事をするのが

好きで

出会いが好きで

多い時は

正社員で20人以上働いてくれていた時期もあったり

(このときの忘年会は相当賑やかでした!!懐かしー!!)

自分の短い人生の中での

身近な人たち、大切な人たちと

ご縁があることを

感謝せずにはいられないのですよ。

感謝の気持ちを伝えたい時

決まって添えて贈るのは

soil(ソイル)さんの花束。

nabikaから近いということもありますし、

セレクトも可愛いので

お気に入りのお花屋さんです。

いつもありがとうございます。

3

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

夏の旅ー「小田温泉へ行こう」

昨日から1泊2日での
温泉旅行。
玉造温泉街の
はこぶね「玉造アートボックス」
出雲大社
多岐町
小田温泉
という流れで
お気に入りの音楽を聴きながら
ご機嫌にドライブ
nabikaに今日出勤するまで、
ずっと旅気分でした!
米子から車で
1時間30分くらいの距離なのに
すっかり
リフレッシュ。
良い旅となりました!
詳細や画像は
もうひとつのブログにて
14

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

岡尾さんコラボダンスコ到着!

今日は

「きゃーっ!!!」って、嬉しいいちにちだったんだよ。

ご予約を承っていた

岡尾美代子さんとのコラボダンスコ第2弾。

定休日の今日、発送作業をみんなで

もりもりもりとしておりました!

岡尾さんのダンスコ以外にも

様々にご注文が続き、

こんなに超大忙しないちにちにが

嬉しくて,,,,

毎月東京や大阪へ行き、

バイイングをして、

入荷したらスタッフみんなで

ご紹介させていただき、

みんなでやってきていることが形になっていって、

その先のまたその先へと

皆様の毎日に寄り添って、お役に立っていくといいなと

願いながらの日々。

梱包作業をしながら、

ダンスコを選んでくださったこと、

nabikaを選んでくださったこと、

すべて、すべてに感謝しておりました。

本当にありがとうございます。

この気持ちが

マックスだったので

叫び声で表すと

「きゃーっ!!!」かなと。

約100足到着の

ダンスコを並べた時も

涙が出そうな「きゃーっ!!!」でした。

感謝です。

そして、これからも

日々の暮らしがさらに楽しくなるような

アイテムをセレクトしていきたいと思います!

どうぞ、よろしくお願い致します。

2

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

未来へとリセット

旅の楽しみって

準備の段階で

70%くらいは満喫できていると思うんだよ。

妄想好きだからなのかな、

情報を集めて、考えて、ワクワクするその時間が

楽しいんですよね。

サマーソニック大阪前夜祭の「NANIWASONIC」。

それを

今年の自分にとってのイベントにしていたんだけど、

(だってヘッドライナーがBEADY EYEでしょ、

それにジョンスペ、Jagwar Ma、

Champagne、UNION SQUARE GARDEN

と行かなきゃいけないでしょう

と思わせるアーティストたちなんだもん!)

BEADY EYEの来日キャンセルが

決まり

その時点で

NANIWASONICというイベント自体

中止になるだろうなと

思っていたら案の定。

う、う、う。

私の夏休みを返して-。

と嘆いちゃおうかなと思ったけれど

そこまで

そういう

気持ちにならなくて、

「今回の旅の楽しみは、音楽への探求。」

BEADY EYEが素晴らしいことも分かったし、

ジョンスペの新譜をいただく機会もありましたし、

Jagwar Maっていいじゃん!って知ることができたし

Champagneのこともっと知りたいなと思っているところ

という段階まできていて

そう!

そうなのですよ!

旅の楽しみを

かなりのところまで

満喫していたんですよ!

だから

BEADY EYEが

みんな元気に来日できてライブに行くことを

次の楽しみにしておくつもり。

なので今、

「折角の夏休み。

別のお楽しみを企てよう!」と

向かう先を変更、思案しているところ。

養老孟司さんが

おっしゃっていた言葉がふっと頭を過ぎったよ。

「未来」という言葉は予定が入った時点で

未来じゃなくなるって。

予定がなくなったので

未来へとリセットです。

そう思っただけで

ワクワクが始まるんだよ。

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

素麺でしょう。

あぁ

昨夜はほろ酔いでしたよ。

求めていた通りのお料理が

出てくるお気に入りのイタリアンにて

久しぶりにボトルでオーダー。

おいしいワインとともに

楽しい夜となりました。

そのお料理たちの画像を

アップしようかと思ったんだけど

端折りまして、

今日のランチを。

素麺くらいがいいなーと

思っていたので、

nabikaから歩いて行けて

素麺が食べられるところ

ということで、

高島屋近くの「さんぽう」へ行ってみました。

どーんと

メロンが刺さっているのが

うれしい演出。

海老

蒸したもも肉鶏

味付きのささみ鶏

赤&黄色のパプリカ

キュウリ

湯むきしたトマト

薄焼きたまご

味付けされた油揚げ

素麺自体が見えないくらい具沢山

「素麺くらいで」のレベルどころではなく、

食感や味を楽しみながらいただける

贅沢素麺でした!

4

今夜は

何を食べようかな!

あ!チキンカレー作ろうかな!

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

真っ黒冷製パスタ!

「わー唇、真っ黒!」

「初デートの時は

オーダーしちゃいけないもののひとつだよね!」

なーんて偶然の同席、女子3人で

ワイワイと盛り上がりながら

いただいた本日のランチ。

パッセジャータにて。

今日は

ここに行こうと決めていたんだよ。

だって、だって

「今月のパスタ」が「冷製」なんだもん!

「境港産白イカとフレッシュトマト、バジルのイカスミ冷製パスタ」

オーダーをして

運ばれてきた状態のものはこちら

3

トッピングされている

イカスミを混ぜ混ぜして

から

「いただきます!」

2

唇をいかに黒くしていただくかを追求しても良いですし、

こまめに拭いて、「黒くなんてならないわ」的にいただいてもいいですし、

いずれにしても

トマトの酸味と合わさって、さっぱりおいしいパスタでした!

今度は

真っ黒黒にしながらいただこうかな!

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »