« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

non bar(ノンバル)へ♪

nabikaのフリーペーパー

「nabika note」を

書いてくださっている

イラストレーター岩上さんのお店

non cafe(ノンカフェ)に続き

2店舗目が

11月1日にOPENします!

名前は

non bar(ノンバル)

場所は

米子市角盤町2-10-5

日曜日定休

角盤町通り

ONEMAKEの道を挟んで向いです!

昨夜は

プレオープンのご案内をいただいていたので、

nabikaスタッフみんなで

開店お祝いとダンスコナイトの打ち上げを

兼ねて

行ってきましたよ。

店内は

岩上さんのイラストが

可愛らしく散りばめられていて

「あ!ここも!」「ここも!」って

いきなり嬉しくなってしまう状態に。

ほのぼのとした空間で

ワインとともに

前菜からメイン、デザートまで

堪能させていただきました!

Non1

Non2

Non3

Non4

Non5

Non6

Non7

岩上さん

あ!ダンスコ履いてくださって

うれしいです!

この日は

私もヤマカワさんも

同じ

ダンスコ

Professionalの

Oiled Black

だったんですよ。

10

開店おめでとうございます♪

また行きますね♪

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

ダンスコナイト、レポ完成

えっと、

昨日、一昨日の週末。

ご来店くださったお客様で

19日のダンスコナイトに

お越しくださった方も多く

ダンスコナイト

ありがとうございましたー♪

の会話がいっぱい繰り広げられました!

そのダンスコナイト、

きちんとまとめた

記事を

よんよんが作ってくれたので

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

ダンスコな足元アップ画像も参考になります!

Img62115294_2

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

今朝の音楽:Red Hot Chili Peppers

昨夜は

松江にてお食事。

行ってみたかった

KARLY スパイスカレーへ。

Photo

スパイスの香りが漂い

なかなか良さそう!

入ってみると

満席。ウエイティング状態!

化学調味料を使わない

薬膳スープカレー

というところが

好きです。

そして、

トッピングもいろいろ出来るのも

いいです。

辛さとごはんの量が

選べるのもいいです。

辛さ1.5倍

ごはん小で

チキンカレー650円

2

1.5倍の辛さでも十分スパイシーだったので、

次回は1倍、、、基本でいただこうかと思います!

ごはんの小は

お茶碗1.5杯くらい。

なので

わたしには丁度良かったですよ。

あー

こういったお店が

nabikaの近くにあればいいのになと

思ったのです。

月曜定休

夜は8時30分まで

営業していています♪

あ、

ところで

今朝の音楽はというと、

そのKARLYスパイスカレーで

流れていたのが

Red Hot Chili Peppersだったので

そのまま

帰りの車の中も

今朝も

ずっとRHCP

スパイシーカレーにレッチリかーと

思いながら

お客様の話し声でかき消されながら

何となくさりげなく聞こえてくる音楽が

レッチリっていうのにツボでした。

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

ぐるぐる工房さんのピアス

先日

nabika2階にて開催していた

「ぐるぐる工房さんのアクセサリーオーダー会」

ゆれるイヤリングが

欲しくて

赤系でおまかせオーダー

してみました。

昨日

受け取って

見てみると

想像以上に

アンティークな可愛らしさが

あって大満足。

ゆくもりのある

ニットや

深みのある色のワンピースに

似合いそう。

あ!

昨日

購入したマカロンさんの新作ワンピースにも

ぴったりだったから

明日あたり

コーディネイトして

つけてみようかなぁ。

Guruguru

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

今朝の音楽:The Style Council

昨日、一昨日の東京出張。

移動の間に

Stingを聴こうかなと思いながら

主に選んでいたのは

Sade。

Sadeも秋にぴったり

なんですよね。

で、

今朝はというと、

東京での夜のBarで

流れていた

The Style Councilの

My Favouriteなアルバム。

"Our Favourite Shop"

Photo

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

今朝の音楽:Before Your Very Eyes

Facebookで

いいね!

している

Atoms For Peace

数日前に

紹介されていた

動画に

今朝は目がとまったので

リピート中。

Sooner or later

Sooner or later

Sooner or later

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

dansko night vol.3★

昨夜の

dansko night vol.3、

ビストロ・ド・スズキさんにて

ほっこりと

あたたかな時間が流れ、

思い描いていた通りの

ワンナイトイベントとなり

イベント終了後、お片付けをしながら

次回はどんな感じにしようかなって

企てたくなるくらいに楽しい夜となりました。

ダンスコを履いて

イベントに参加してくださったみなさま

ありがとうございました♪

そして、La Birdsのみなさんにも感謝です。

日常ではなかなか味わえない

心に響くアカペラの歌声で

ダンスコナイトに華を添えてくださって

ダンスコを履きながら

心地良い時間を過ごせたらの気持ちに

最高にミックスできたのではと思い。

感動しっぱなしでした。

みなさんの素敵なコーディネイトなどなど

写真をアップしたいところですが、

それはまたnabikaブログの方にて♪

nabikaブログ→

画像はイベント終わりの

お見送りの際

手土産でお渡しさせていただいた

「ピクルス」

ビストロ・ド・スズキに特別に作っていただき、

ラベルは….

さりげなく1枚、1枚手書きしたものを貼ってみました。

みなさんの喜んでくださるお顔が見たくて

描いていたので

手渡しできた時の

うれしさといったら

もうマックス状態だったんですよ。

参加してくださったダンスコなみなさま、

美味しいお料理とドリンクを用意してくださったビストロ・ド・スズキさん

感動のしっぱなしだった素敵アカペラグループ「La Birds」さん

そして、nabikaスタッフ

ありがとうございました。

あ、じゃんけん大会での、ひげダンスコ、、、

おひげを付けた自分の画像がどんな感じか心配になるけど、、、

ま!盛り上がったからいいかっ!

P1280288

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

スサノオマジック

昨夜は

お仕事帰り

プシュッと

松江までドライブ&お食事会。

松江って

島根スサノオマジックの

みなさんがいらっしゃるでしょう。

背が高い人を見ると

選手なのかなと想ってしまうのですが、

やはり選手だったみたい。

そう想えば折角

身近で

ガイナーレとかスサノオマジックとか

盛り上がっているのに

スポーツ観戦ということを

全くしたことがなくって、

機会があれば

生で観てみたい!

地元を応援したい!

なと

想ったのです。

あ、できれは

錦織圭くんの試合も

生で観たいな!

あれ!

スサノオマジックのHPをチェックしてみたら

明後日の10月20日、

安来の市民体育館で公式戦があるじゃぁないかー!!!

島根スサノオマジックHP

行きたーい!応援したーい!

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

りんごのタルト@日々の糧

先日の

nabikaでのヒビカテカフェで

大好評だった「りんごのタルト」。

試食の時にしか食べていなかったので、

自分ももう1度食べたいなあと

昨日、お仕事帰りに

立ち寄ったのは「日々の糧」。

裏メニューでありましたよ!

むふふ

「りんごのタルト」

7

ごまの薫りと

黒糖のこっくりとした

豆乳クリームが

ヒットなんですよね。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

Hana45へ♪

今日は

nabika定休日。

どうしても

食べたかった

Hana45のピザを求めて境港市へ。

これ、これ、これですよ。

マリナーラ♪

6

お!前よりさらに美味しくなっているのでは?!

さらにですよ。

だから

ペロリと食べちゃった!

パスタも美味しかった。

5

ちょっぴり

ドライブ

ちょっぴり

贅沢時間

ごちそうさまでした。

4

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

今朝の音楽:Elvis Costello & The Roots

今朝の音楽:Elvis Costello & The Roots

うん!

いい!

アルバム買おうかな。

The Rootsセンスいいもんな。

って、

コステロは

コステロしていて

相変わらず好きで、

そもそも

今朝は

コステロの声が聴きたかったんだ♪

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

ありがとうございます。

月に1度のヒビカテカフェ。

今月のスイーツ「りんごのタルト」

大好評でした!

本日は沢山のご来店ありがとうございました。

「りんごのタルト」をコラボして考えてくださった

ぐるぐる工房さん。

アクセサリーオーダー会も楽しそうな声が2階から聞こえてきて

盛り上がっていましたね。お忙しい中ありがとうございました。

おいしいマクロビスイーツにきちんと着地して作ってくださる

「日々の糧」の細田さんにも感謝です。

この秋晴れの3連休に

お出掛けしてくださる

みなさま

お会いできて

嬉しくって嬉しくって。

毎月しているイベントだったり、

シーズンに合わせてしているフェアだったり、

半年に1回、外に飛び出してのイベント、ダンスコナイトだったり。

日々

楽しいことがしたくって、

こんなことが、あんなことが

したいなぁの案は

ぽんぽんと浮かぶんだけど

実行してみる

というのは

一人ではできなくて、

それに

喜んでくださるといいなの

思いも溢れるので

イベントを立ち上げておきながら

毎回、毎回、ドキドキ、ドキドキ。

今日も

閉店時間となり

出会った方々の笑顔を思い出しながら

お店で過ごしているところ。

ステキ笑顔を思い出していたら、

ヘアスタイルがかなりお好みなことへ変化している

よんよんや

愛嬌いっぱいでいつも輝いていて可愛らしい

ヤマカワさん

スタッフの笑顔が

心の中にいっぱい広がって、

本当に良いメンバーだなぁと

しみじみ,,,,しみじみ,,,,

あらためて感謝の気持ちでいっぱいに。

それに

お弁当を作ってくれた

ダンスコ伝道師にも感謝。

有り難いことに

たくさん囲まれて、

一人じゃあ

できないことが

みんなの協力で可能となり

すべての動きの原点となる

「楽しいことをしよう!」

ドキドキも含めて

こうして

実行できること。

もうしばらく

感謝の気持ちに

どっぷりと浸らせていただいて

自分がお役に立てることとはなんだろうと

模索しながら

次なるイベント

「ダンスコ・ナイトvol,3」へ

ドキドキのシフトチェンジをしていきたいと思います。

閉店後のnabikaにて。

3

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

旅物語、始まります

今日からnabikaイベント

"nabika meets 「旅物語」"

始まります。

いっぱい

歩いて

いっぱい

出会って

旅のお楽しみにの

お手伝いができたらと

そういう目線で

バイイングしたものたちが

勢揃い。

自分も

毎月、大阪や東京に

行っているので

毎回、いかに楽に過ごせるかを

考えながらお出掛けしていますよ。

そういったこととか

「これを履いていったら良かったのー」

などなど顧客様のお言葉を

nabikaのブログで

ご紹介できたらなぁと思っています♪

フェアの詳しくは

こちら→

4

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

bluebirdへ

nabika店休日の昨日

行けるチャンスだと思い

向かったのは

スコーンと紅茶のお店

bluebird

興味深い本が並び

音楽も心地良く

ゆったりと過ごしたくなる空間

日々の暮らしに

この時間を加えれることの

うれしさ。

おいしいスコーンと紅茶とともに

ゆるりゆるり。

スコーンをすぐに

頬張ってしまったので

写真は食べかけになっちゃいました。

またチャンスを見つけて

行こっと。

3

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

ジョン・クレアリー+ピーター・バラカン

昨夜は

松江スティックビルにて

「ニューオリンズ音楽レクチャーコンサート」へ行ってきました。

11

前半は

ジョンクレアリーとピーター・バラカンの

ニューオリンズ音楽に関する興味深い講習会。

あのバラカンさんの

音楽のルーツを捉えながら知的に進めていくスタイル、

たまらなく大好きなので、

生で観られて、生で聴けて

嬉しかったですよ。

ジョン・クレアリーのピアノ演奏も交えてというのが

また解りやすくて良かったなぁ。

後半は

ジョン・クレアリーの単独ライブ。

熱いオーディエンスにあたたかな雰囲気。

無条件に身体が揺れる

カッコ良さがあり

すてきでした!

前方端の席でバラカンさんも楽しんで聴いていらっしゃる姿も。

CDもいっぱい買っちゃいました!

12

最後に

バラカンさんに

サイン&握手をしていただき

……

もうねぇ、感激でした。

なので

音楽熱が

さらに高まってしまいましたよ!

先週、今週と音楽イベントが4つ続き、

しばらくは大人しく?しておこうかな

と思っていたんだけど

いやいや

面白いイベントがあったら

どんどん出掛けて体験していきたいなと修正修正。

出掛けてみると

嬉しい出会い

いっぱいなんだもん。

次はどこに行こうかなー♪

13

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

皆生温泉 菊乃家へ

昨夜は

nabikaのお仕事を終え、

お店から車で約15分の

皆生温泉へ。

いつかは

泊まってみたいと

常々思っていた旅館「菊乃家」。

そして、

温泉にゆっくり入りたいと

願っていたここ最近。

願えばいつかは

叶うものなのでしょうか。

至福の時間でした。

いつも家では

10時くらいから始まる夕食時間からすれば

なんて理想的にゆっくり食べれるのでしょう。

もうそれだけで

贅沢な気持ちに。

なのに

なのに

それに輪をかけて

お料理の美味しいこと!

まずはビールで乾杯。

その後は

いただいた日本酒で。

Photo

1

ウニはもちろんのこと

アワビの躍り食いも

鳥取和牛のしゃぶしゃぶも

どれも日本酒がバッチリ!

ヘルシーに

お腹いっぱいなったところで、

外を散策。

なにせ

皆生の海岸沿いという

最高のシチュエーション。

今、夜しているイベント、

神話の世界をブラックライトアートで楽しめるエリアも

旅館のすぐ側。

8

波の音と

漁船の明かりと

いろいろ

五感が刺激されましたよ。

そして

旅館へ戻り

温泉へ。

待ってました

おんせーん。

すべすべ

つるつる

気持ちいいー。

露天風呂でお隣になった方は

千葉から出雲大社へ旅行でいらしたとのこと。

山陰は初めてですとおっしゃってましたよ。

なんだか

くつろいでいらっしゃる感じが

わたしも嬉しくなったりしていました。

お話してくださったおかげで

サクサクッと上がりがちな湯船も

ゆっくり入れて

ポカポカに。

お風呂上がりに

トランプをしたり

まったりと過ごし

今朝。

起きて外を見てみると

夜に暗くて良く見えていなかった景色がドーン。

曇り空だし、小雨状態なんだけど

広い海を眺めているだけで

かなりリラックスできるものですね。

9

朝、

もう一度

温泉に入り

たっぷりと朝食をいただき

早めにnabikaに到着しています。

いいですね、

皆生温泉。

すぐそこだから。

それに海の幸がおいしいから。

そして

ポカポカ、つるつるになれるから。

そう!身体がほぐれるから。

また行かなくっちゃ!

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

六本木クロッシングへ。

昨日、一昨日の東京。

空いた時間にぜひぜひ行きたいと思っていたのは

森美術館で開催中の

「六本木クロッシング2013」アウト・オブ・ダウト展。

3

一番興味があるアーティストは

木版画家の風間サチコさん。

版画で風刺画。

じっくり観させていただきました。

5

写真OKのところが多かったので

結構、勉強がてら撮したり、メモを取る

フランス人が多かったですよ。

まるで直島みたいだなと思いました。

あ、直島でみた

アント・ファームもありましたしね。

そんな中

金工作家さんの

作品に目が留まり

プロフィールを読んでみると

満田晴穂さんという鳥取出身の方だったので

なんだか嬉しくなっておりました。

4

「六本木クロッシング2013」

見応えのある作品たち。

色々、色々と感じる、考えることができた

その空間。

自分と対話しながら過ごす時間。

良かったですよ。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »