« 今日のオフィス音楽:AHJ | トップページ | 今日のオフィス音楽:Her Ghost Friend »

2013年11月12日 (火)

感動したこと。

昨日、いとうせいこうさんがTwitterで

「俺が生涯見た中で一番かっこいいライブはこれ。」

ってyoutubeをアップされていたので、

nabika閉店後、お店で観てみたら

じーーーーーーん。

感動しましたよ、

「神業、大田三中 吹奏楽部2013 8人の天使たち」。

今年の全国吹奏楽コンクール中国大会で、中学校小編成の部で

金賞、最優秀賞、審査員特別賞を受賞されているんですね。

すばらしい。

それは、

8人の女子部員たちが

1曲の中で

ひとり、ひとりが様々な楽器を演奏して

まるで8人ではないような

奥深く重ねられた音楽になっているんですよ。

すごい!

こんなことってできるんだ!

まさに神業!

個々に課せられていることが

秒単位で多いこと!

相当な練習量だったんだろうな。

そして、

個々に良いものを作り上げていきたいという姿勢が

しっかりと伝わってきたんです。

所謂

「きちんと、いい仕事している。」ということなんですよね。

自分なんて、まだまだだな、、、。

日々、

例えば、

起きるのが大変だなとか

お仕事が大変だなとか

どうしても

自分の自由にならないことだらけだから

「やることいっぱいで大変なんだよ」って

気持ちばかり膨れあがってしまわぬように。

そして

自分のレベルを下げてしまわぬように。

しかし

日々、

そのことを

確認するほど

暇ではなかったりするのだけど。。。

ただ、

今を、今日いちにちを、より濃いものにしていきたくて

試行錯誤しながら動いていたら

あっという間にいちにちが終わって、

気がついたら

この1年、成長していたじゃんって感じるくらい

になりたいな。

この動画、刺激になりました!

いとうせいこうさんに感謝ですよ。

さ!今日も沢山動いてみよう!

昨夜、

オーケストラ部の子供に

観てもらおうかと思ったら

その動画が削除されていて、、、残念。

記憶にはしっかり残っております。

|

« 今日のオフィス音楽:AHJ | トップページ | 今日のオフィス音楽:Her Ghost Friend »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のオフィス音楽:AHJ | トップページ | 今日のオフィス音楽:Her Ghost Friend »