« 「ユリイカ」へ | トップページ | お餅つき »

2013年12月28日 (土)

出雲へ

昨日は

お休みをいただいて、

出雲方面へ。

まず

お昼ご飯で行ったのは

今年5月に

茂木さんが出雲大社に

いらした時、tweetしていた

その時残念ながら定休日だった

お蕎麦屋さん

割子蕎麦3枚と

いこうかと思ったんだけど

極寒だったので

割子1枚と山かけ蕎麦(温)にしました!

15

出雲大社界隈

お蕎麦屋さんが

沢山あるので、

8月に行った時も

別のところに行ったんだけど

次行く際も

蕎麦の旅、楽しみたいですね。

そして、

出雲大社へ。

今年1年に感謝して、

来年に向けて

家族、大切な身近な人たちの

ことを想いながら

祈願してきました。

16

帰り道、

立ち寄ったのは

お気に入りの出西窯。

少しずつ

揃えていて、

今回も

お鍋の取り皿に

良さそうな

器を購入。

14

早速

昨夜

使いましたよ。

年末&冬休み的

家族なミニ旅。

こうして

動けることに

感謝ですね。

来年もまた出雲大社に

行かなくっちゃ!

|

« 「ユリイカ」へ | トップページ | お餅つき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ユリイカ」へ | トップページ | お餅つき »