« 日々の糧ランチ | トップページ | こびとのくつした »

2014年1月13日 (月)

ルッコラサラダ

慌ただしくて

ランチへ出掛けるということがなかなか出来ない日に

良く利用するのが、nabika2件お隣の

Land & Years。

コションドールのパンをテイクアウト

ということに決めています。

このLand & Years

レジ近くに

大山恵みの里のお野菜も

フレッシュでお得なプライスでさりげなく置いてあるので

ほうれん草を買ったり、ジャガイモを買ったり、

ブロッコリーを買ったり,,,

そうしたら2日前、

ほうれん草の束レベルにざっくり

たっぷり包まれた

「ルッコラ」を発見!

即ゲットしました!!

ルッコラ、大好きなんですよね。

一昨日も昨夜も2夜連続で

ルッコラサラダ♡

サイコロ切りしたトマトに

かりかりベーコン

ドレッシングは

塩胡椒、ビネガーとオリーブオイル

というシンプルなのが

いいんです。

画像は

昨夜の2品

スパイシーな味付けにしてみた

チキンを"かりっ"とするよう揚げながら、

その横のフライパンでは

"かりかり"ベーコン制作中

という感じ!

どちらも

あっという間に

売れ切れましたよ!

また、ルッコラがあったら買わなくっちゃ♡

2

この他、ほうれん草のごま和え

お野菜たっぷり湯豆腐。

という感じ。

ちなみに

ここ最近

毎晩食べているのは

湯豆腐。

この冬、裏庭の

柚子が沢山出来たので、

ぎゅっと絞って

お醤油と合わせるだけで

十分美味しいポン酢になるんですよね!

|

« 日々の糧ランチ | トップページ | こびとのくつした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々の糧ランチ | トップページ | こびとのくつした »